医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

夏バテ原因の甘い敵

 

最近猛暑日が続いてますが、みなさま体調は崩していませんかショック!はてなマーク

 

 

私は、完全に夏バテ状態ですじゅる・・あせる

 

 

私の夏バテ症状は、いつも食欲に現れますビックリマーク

 

お腹が空いても炭水化物が食べられず、気づくとアイスやゼリーばかりの生活アイスクリムキラキラ*

 

ものすごく体に悪いですよね↓↓

 

 

分かっていても、暑い日はどうしてもアイスの量が増えてしまうんですうああん

 

 

先日も、ダメと分かっていながら食べてしまいました31

 

 

images.jpg

 

 

 

そんな私ですが、最近衝撃の事実を知ってしまったのです泣!!

 

 

アイスは夏バテの原因の1つ

 

 

私、自分で夏バテの原因となることをしていたなんて・・・

 

ほんと恐ろしいsei

 

 

アイスだけでなく、糖分が多く入っているもの、

例えば清涼飲料水や、スポーツドリンクなどもその一つですひらめき電球

 

糖分を多く含むものを摂取した場合、

体内で糖分の代謝に使われるビタミンB1が不足してしまいますみかん

 

これが、夏バテの原因の1つとなっています!!!!!

 

 

暑い日は喉が渇いてがぶがぶ飲みがちですが、

糖分の多いものは飲めば飲むほど喉が渇いて悪循環になるので、

水分を取る時はできるだけ糖分の少ないものを心掛けるのが1番ですてれラブラブ

 

 

また、冷たいもののがぶ飲みも夏バテの原因の1つとなります

 

 

一気に大量の冷たいものを体に入れると、

水分が体に吸収されにくくなり、体を冷やしすぎたりしますひらめき電球

 

また、胃液を薄めることで消化機能が落ち、夏バテの原因となるのです泣き顔

 

 

 

暑さに負けて、ついつい冷たいものを飲んでしまいますが、

なるべく常温からホットで飲むのが、夏バテ防止にオススメですよきゃ*ハート*

 

 

私も今年の夏は、夏バテ防止のためにアイスを控えようと思います!!

 

 

みなさまも、体の健康のことを考え、私と一緒に夏バテ対策頑張りましょうイシシふきだし