医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

栄養満点ねばねば食品

先日、予定まで少し時間があったので、


久しぶりにランチにお茶漬けいただきましたニコニコスプーンフォーク


 

私にとってお茶漬けは、


時間のない時にちゃちゃっと食べられる優れもの音譜


だから家でも朝時間のない時によくいただきます♪-ω-


 

そんな私ですから、お店のお茶漬けを見てビックリビックリマークひらめき電球


こんなに具がたくさんでこんなに凝ってるお茶漬け、


初めて見ました鮭茶漬けキラキラ*

 

 

KC4200300001.jpg


 

私が注文したのは枝豆とおくら、山芋の入ったねばねば茶漬けラブラブ


栄養満点、かつ見た目も鮮やかでおいしくいただきましたきゃ


 

 

ねばねばと言えば、最近ねばねば料理多いですよねアップ


納豆、おくら、山芋、海藻など・・・


日本にはねばねばな食品がたくさんありますが、


このねばねば食品、実は体にすごくいいんです苦笑きらきら!!

 

 

 

ねばねばの正体の代表的なものは、たんぱく質と糖が結合した「ムチン」、

水溶性の食物繊維「アルギン酸」「フコイダン」「ペクチン」になりますひらめき電球


 

「ムチン」は、消化器・呼吸器の粘膜を保護して胃炎や胃潰瘍、


鼻の粘膜に作用して風邪などを予防する他、


細胞を活性化して老化を予防するとも言われています*ハート*


 

「アルギン酸」「フコイダン」「ペクチン」は、


血中コレステロール値を下げたり、糖の吸収を抑えて血糖値を改善しますきらきら


また、 腸内のビフィズス菌を増やして便秘を予防する働きもありますてれドキドキ


 

 

ねばねば食品にこんなにたくさんの栄養成分があるなんて・・・


これはもう、毎日食べちゃいますねキャー!!!!!


 

おまけにもう一つビックリマーク


「ムチン」は長寿とも深く関係しているんですakn


日本人の食生活では、他国と比べても「ムチン」を含む食品が明らかに多く摂られていますひらめき電球


 

 

日本が世界一の長寿国と言われるのは、


このためかもしれませんねきゃラブラブ


 

話はだいぶそれましたが、


いつもちゃちゃっと食べてるお茶漬けに一工夫鮭茶漬け③ハート


特にこの夏はねばねば食品で夏バテ知らずの健康茶漬け音譜

 

 

私も試してみようと思いますイシシふきだし