医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

うみうな◎

 

今日はあいにくのお天気ですが、8月に入ってからも猛暑日は続きましたねはれase


こんな日は海にいきたくなる~!!

ということで、先日行って参りました◎


由比ヶ浜ハッピーきらきら

__ (12).JPG

 

夏休みシーズンもあって、平日にも関わらず混んでました~もくもく


パラソルの下で横たわってそよ風を感じながら飲むビールが美味しかった~akn


海の家にあった鰻のリゾットも美味しかったですよ~きゃ

__ (13).JPG

土用の丑の日に鰻を食べ損ねたので、

やけに鰻が食べたい!!と思っていた私はメニューの「鰻のリゾット」が目に入ったとたん、

「これだ!」と即決いたしました決定!!!!!


鰻は体の抵抗力を高めるビタミンAやビタミンAの吸収を高める脂質の他、ビタミンB1、B2、E、D、カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛などもバランス良く含む優れた食べ物!

また、血中のコレステロール値を抑制するDHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)を多く含み、動脈硬化などの生活習慣病も予防すると言われています!


鰻が古くから滋養強壮の代名詞と呼ばれるのは、こうした高い栄養価のためで、体を温める効果もあり俗の夏バテ予防食です◎

夏バテ解消、体力回復の他に、風邪・視力低下・皮膚障害・味覚障害・脳卒中の予防、口内炎・口角炎・ストレス・高血圧の予防などが挙げられます◎


この間食べたばかりなのに、ブログを書いていたらまた食べたくなってきました笑ase


栄養が偏る食事になりやすい時期ですので、

皆さんも鰻をはじめ、栄養を十分に摂って夏バテ防止しましょうねきらきら