医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

美肌へ導く油摂取

昨日、仕事終わりにスタッフみんなで

ビアガーデンに行ってきました~キャービール

 

IMG_5694.jpg

 

 

私にとっては初のキラキラビアガーデンキラキラ

 

お肉や野菜が盛りだくさんで、BBQのように楽しめましたニコニコ音譜

 

120812_2031~01.jpg 

 

 

実際食べ終わって机を見てみると・・・

野菜がたくさん残っているという事態!!

 

お肉がすごくおいしかったので、野菜<お肉ばかり食べちゃいましたイシシ

 

 

お肉と聞くと、『お肉=油(あぶら)』と想像する方がほとんどだと思いますひらめき電球

特に女性の方は、油を気にして食べ過ぎないようにしますよねアップ

 

しかし、油はお肌にとってすごく大事なことをご存じですかはてなマーク

 

油には、皮膚に潤いを与える役割があるので、

適度に摂取しないとお肌がカサカサになってしまいます叫び

 

私の友達で、ほぼ毎日野菜しか食べない女の子がいるのですが、

かわいそうなくらいお肌がカサカサなんです涙

 

 

でも、中には脂っぽいお肌に悩んでる方も少なくありませんビックリマーク

 

 

 

お肌には、大きく分けて脂性肌乾燥肌がありますひらめき電球

 

脂性肌とは・・・

 

皮脂の分泌が多く、べたついている肌のことを言います。

 

皮脂は毛穴から分泌されますが、古い角質層などで毛穴がふさがれると、

皮脂がたまって毛穴を広げてしまい、様々な肌トラブルをまねきます。

 

毛穴が目立ったり、にきびの出来やすい方が多いです。

 

食生活では、皮脂の原料となる糖分アルコールを控えるようにし、

ビタミンB2【レバー うなぎ 青魚 牛乳】や、ビタミンB6【牛レバー 豚モモ肉 バナナ】を取るようにすると良いです*ハート*

 

 

乾燥肌とは・・・

 

肌が潤うために必要な皮脂分泌が少なく、

角質層の水分量が低下し、肌が荒れている状態のことを言います。

分や栄養の補給が不足し、古い角質がめくれたまま粉がふいたようにカサカサするのが特徴です。

 

冬場の乾燥や夜更かし、洗い過ぎなどによって起こります。

 

食生活では、小松菜にんじんなどの緑黄色野菜や、皮膚に適度の潤いと張りを持たせることができるビタミンE

大豆大豆製品、野菜ではカボチャを多くとるようにすると良いですハート

 

 

 

このように見てみると、自分のお肌はどんなお肌なのか、

食生活から予防することが大事ですねてれラブラブ

 

油は、決して悪いことばかりではありません!!!!!

 

どうしてもカロリーを気にする方は、脂肪の少ない赤身か、

一旦茹でこぼして食べるようにすると良いですよふきだし

 

 

私も、昨日の油でなんだかお肌が潤った気がきゃ

 

ただ、油の取りすぎには注意してあせる

美肌のために!! これからも、油とうまく付き合っていこうと思いますakn