医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

紀元前からの美容法。

 

ジャン!!!


__ (18).JPG


この写真を見て皆さんお分かりになる方もいらっしゃると思いますが、

先日エジプト展にいってきましたピラミッドきらきら


思わずショップで買ってしまったシュールなボールペンegyptian


たまらないです目がハート顔(笑)



古代エジプトにまつわる謎は多くありまして、日本人もその魅力に大きく興味があるのでしょう。

通年エジプトの展覧会は開催されているように思えます◎


古代エジプトでは、人は死後に冥界の旅を経て来世で復活をすると考えられていました。

様々な試練を乗り越えてスムーズに楽園へ辿りつけるようにその過程を描いた「死者の書」が今回のエジプト展の中心となっています!


全くエジプトの歴史や文化を知らない私も楽しめましたので、

興味の湧いた方は六本木ヒルズへGOですハッピーきらきら


そのエジプトの歴史上人物クレオパトラは多くの人が知っていると思います。

世界三大美女の一人でもありますよね~きらきら

紀元前から今も注目を集める美容法やヘア&メイクなどをいち早く取り入れた「元祖ビューティスト」といってもよいのでしょうわおハート


その中の美容法でもあるのが「ミルク風呂」。

ロバのミルク風呂にクレオパトラは入っていたと言われています。

ミルク風呂に入ってなにがいいかと言いますと酸によってお肌のターンオーバーを促進し、美肌効果がある乳酸の効果がありますきらきら

すでに紀元前からケミカルピーリングは始まっていたんですね!y'sきらきら


乳酸は他のケミカルピーリングと異なり、天然保湿因子(NMF)も含まれているため、ピーリング特有の乾燥肌にはなるどころかしっとり肌に◎

また、メラニン生成も抑制してくれますので、ビタミンCなどまでには至りませんが、

美白作用もあるのです◎


クレアでも取り扱っている「ダーマラックローション」。

これも主成分は乳酸です。

ニキビ肌で悩んでいた時期にダーマラックローションのようなピーリング化粧水を使用したことがあるのですが、ふき取るタイプだったのでまずコットンを出すのが面倒でした泣き顔

ふき取ることで、肌の摩擦が起こりますし、

たっぷりな量を使ってしまって、コストパフォーマンスも悪かったのです泣き顔

使用した後のツッパリ感もありました泣き顔


でも、余分な角質がたまり、毛穴が詰まってニキビが悪化してしまうためどうしても使いたかった思い出がありますもくもく


今はニキビは当時よりかは落ち着いていますが、

今度はシミやくすみが気になる年頃に。


そんな時に出会ったのがダーマラックローションですハッピーきらきら

ピーリング効果がありつつも、乾燥せず、次に使用する美容液の浸透も良くなりますし、なによりコットンいらず!(笑)

私にはもってこいの代物でしたきらきら


97428.jpg 

最近日焼け後のくすみがまた気になって使用し始めようかとしているところです◎


使用し始めましたら、皆さんに経過報告致しますね!akn