医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

トマトダイエット

 

今日も暑いですね~困太陽


ここ何日か、また湿度が高くなってきたような気がしますあせる


やっと通勤であまり汗が出なくなってきたと思ったら、

今日の朝、顔から大量の汗が噴射しましたsei


 

まだまだ、油断は禁物ですねattention*


いつになったら涼しい秋が来るのやら~。。。



でも、私の体は、すでに食欲の秋になっておりますイシシごはん


一昨日、食べるつもりはなかったのに、

メニューを見たら食欲を抑えきれず、ハニートーストをぺろりぺろっ♡


 

そして昨日は、、

餃子の王将で餃子と炒飯をぺろり♡



この2日間、私の中に野菜という文字はどこへ行ったのでしょう枯葉


 

まさにデブまっしぐら生活腹っ!ダッシュ



 

野菜も食べなきゃ!!

 

分かってはいても、ついついお肉やスイーツに目が行ってしまう私のーまるおめめラブラブ



 

 

そんな私ですが、唯一大好きな野菜がありますビックリマーク


その野菜とは・・・

 

 

 

KC4200260001.jpg

トマトトマトトマト


 

トマトはそのままでもおいしいし、野菜というよりはフルーツのようきゃ


調理なしで気軽に食べられるトマトは、

料理のしない私にとってはすごく嬉しい優れもの野菜ですキャートマト


 

しかも、最近ではトマトの種類がすごく豊富!

スーパーに行くと、ふつうのトマトから、

甘いフルーツのような食べやすいトマトまで取り揃っています音譜


また、トマトを使ったケーキなんかも話題になったりと、

調理の際に色々アレンジしやすい野菜ですよねakn


 

そして!トマトは私たちの体に欠かせない栄養素がいっぱいびっくりひらめき電球


 

その中身は・・・


【ビタミンA、
ビタミンC、ビタミンE、リコピン、
カリウム、食物繊維、鉄分、カルシウム】


 

・皮膚や粘膜を強くし、風邪などの感染症にかかりにくくするビタミンA


・美肌効果、感染症やストレスに強くするビタミンC


・抗酸化作用、血行の流れをよくするビタミンE


・赤い色素、抗酸化作用のあるリコピン


・体内の余分な塩分の排泄を促すカリウム


・人体で消化されないものをさす、便通を促す水溶性食物繊維


・血液の中で赤血球のヘモグロビンの成分になり酸素を運搬する鉄分


・骨や歯の構成成分、人体の骨の99%を占めるカルシウム


 

 

こんなにたくさんの栄養が含まれているトマトですが、

ビタミン、ミネラルは代謝アップにも役立つため、ダイエット効果大ラブラブ!アップ


 

ダイエット効果を期待する人は、夕飯と一緒に摂るのがいいそうふきだし


 

生なら大2個、トマトジュースなら350mlを2~3本、

ホールトマトなら1缶弱が目安量だそうです*ハート*



ということで、私も今日から始めたいと思います!!


大好きなトマトなら、野菜嫌いな私でも続けられそうなので、、にひひきらきら



追記ですが、夕飯にトマトだけはダメだそうです!

 

偏った食生活は健康被害を受ける可能性があるので、

栄養バランスの整った食生活を送りましょうね~(^O^)/