医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

これからのお身体のケア

 

最近、本格的に冬の気配を感じる気温になってきましたね雪だるま


電車の中で咳をしている人も暫し見られますもくもく


季節の変わり目、皆様も体調には気をつけましょうね◎



乾燥もしはじめてきたこの頃、私は朝起きてからの喉のイガイガが出現し、

先日加湿器を稼働させ始めましたきらきら


喉も潤いを求めておりましたakn



お顔や身体の皮膚も勿論の事、乾燥し始めてくる季節ですもくもく

潤いを求めておりますよ~ぶー


先日のブログでもお話させて頂いたとおり、

脱毛には乾燥へのケアがより大切となってきますakn


乾燥した肌は脱毛していない状態でも痒みが出現し、

寝ている間に自身で引っ掻いてしまい、肌に傷を作ってしまいますakn

脱毛した後のお肌は普段以上に乾燥が増しますので、それらが起こりやすく、

また、脱毛後の赤みや痒みが起こりやすい状態、トラブルが起こりやすくなってしまうのですもくもく

その他、施術時の痛みも増しますので、効果的に照射もできなくなり、

最終的に脱毛の効果にも関係してきますしゅん

ですので、皆様保湿のケアはしっかり行いましょうねakn


お身体の保湿ってどうすればいいかわからない。。。

そんなお声を時々患者様から聞きます。


まず、洗うものはソープよりもジェルなどの潤いが残るものがいいです◎

また、洗うのは肌に刺激を与えないように手で優しくが理想◎

手で洗うのに抵抗があるかたは肌に優しいタオルなどがよいです◎


ちなみに、私がオススメしたいのはエンビロンのボディウォッシュミクロクレンジングタオルです◎

いままで市販のボディーソープを使用していたので、その差が歴然でした!

今や洗った後のお肌はしっとりちゃんですきゃ


しかーし、それだけでは特に脱毛されている方はだめだめ!akn


お風呂上がりによーく水気を拭き取って、

自分の肌に合うものでOKですakn

保湿ケア製品を手の平でよく温めてから使いましょうきらきら

こうすることで肌なじみがよくなり、まんべんなく塗ることが可能となります◎


また1度だけでは足りない方は1日に何度も保湿ケアをしましょうてへべろ

すでにお出かけ用に持ち運べるものをお使いのあなた!

いいですよ~!akn

続けましょう~ハッピー


皆様のお肌に潤いが行渡りますよう、宜しくお願い致しますakn

 

新宿クレアクリニック 虹