医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

体の大黒柱、『骨盤』

冬晴れですね~木の葉太陽サン

 

東京はここ何日か冬晴れが続くみたいですキラキラ*

 

 

私の大好きな青空が毎日見られて、本当に幸せきゃハート

 

ご来院された皆様にも、この幸せを届けていきたいと思いますキャーakn

 

 

 

 

私事ですが、この間初めて『骨盤のゆがみチェック』をしてもらいましたひらめき

 

今まで一度もやったことがなく、最近肩こりがひどく悩んでいたので

この機会に診てもらうことにしました目

 

 

①まず最初は二つの体重計に両足をそれぞれ乗せて、

左右にかかる重さのチェックからポイント

 

恐る恐る乗ったところ・・・

 

 

 

なんと 左右で3㎏の違いsei

 

左足にかかる重さが+3㎏だったので、骨盤が右に上がっている状態

 

つまり、左足の方が右足よりも、足が短くなってるらしいのですショック!あせる

 

 

1㎏の違いが正常で、骨盤は常に左右でバランスを取っているのだそう旗

 

私の3㎏というのはもはやイエローカードで、骨盤ゆがみMAX状態叫び

 

 

ショックのあまり、一瞬声が出ませんでした魂ぬけた

 

 

②次に両足の裏をぴったり合わせて股を開いた状態で座り、

その時の左右のひざの高さの計測ですポイント

 

 

これも、右足よりも左足の方が約5㎝も低い状態

 

つまり、骨盤の左側が前に出ていてゆがんでいるということ泣

 

 

 

 

①と②の計測結果から、私の骨盤は、

右に上がり、尚かつ左側が前に出ているゆがみすぎ骨盤ということですガックリ・・・

 

このため、両足を揃えて直立しても、

両ひざ間に指3本も入る程の隙間が出来てしまいました失恋

 

 

私、相当ひどいですね・・・あ~恐ろしいガックリ・・・汗

 

 

 

骨盤のゆがみは、肩こりだけでなく腰痛便秘不眠

またO脚下半身太りにも影響してきます

 

 

男性に比べ女性の方がゆがみやすいと言われているのは、

女性はお産があるため、もともと骨盤が開きやすくなっていて、

月1回来る月経に合わせて開閉しているからなのです

 

 

女性の皆様ビックリマークビックリマーク

 

気づいたら下っ腹だけぽっこり出てるってことありませんかはてなマーク

しかも、どんなに運動・ダイエットしても、そこだけがなかなか減らない泣き顔

 

 

これも、骨盤のゆがみが原因!!

骨盤がゆがむと、そのゆがんだ部分に内臓がどんどん下がっていき、

その結果、ぽっこりとした下っ腹が誕生してしまうのです

 

 

私も今まで色々なダイエットをしてきましたが、

どうしても下っ腹だけが引っ込まず、何度も苦戦してきましたしょぼんダウン

 

 

まず骨盤の位置を正常に戻すことが大事なんですね!!

 

それにより内臓も正常な位置に戻り、

それからのダイエットはすぐに効果が現れるそうです苦笑ハート

 

 

 

骨盤のゆがみチェックの後、『骨盤矯正チェア』を体験したのですが、

これがまたスゴイふきだし

 

たった10分程で、左右にかかる重さの違いが約1㎏まで減りましたきら

 

座った時のひざの高さもほぼ同じにラブラブ

 

 

自分の目で確かめたことだったので、すごく感動した私感動。

 

 

 

極めつけは、、、両ひざ間の隙間が指1本まで縮まったことイシシクラッカー

 

たった1回でここまで変わるのは、本当にすごいですねアップ

 

 

ただ、筋肉には今までのクセが強くついてるので、出来れば毎日、

最低でも3日に一度はやらないと、すぐに戻ってしまうそうです感動

 

 

チェアがない方も、骨盤のゆがみ改善体操など今は結構本も出てるみたいなので、

ぜひやって効果を実感してみてください(ノ^^)八(^^ )ノ

 

私もダイエット・肩こり・O脚・便秘のために頑張りますキャーはた

 

新宿クレアクリニック虹