医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

目の紫外線ケア

 

今日はぽかぽか陽気ですね~音譜

桜も咲いたかと思ったら もう散り始めてしまいましたねしょぼん

また来年を楽しみにグッド!来年こそはクレアクリニックでお花見しよ~ニコニコ


さて紫外線が最も強い季節となって参りましたたいよう。

紫外線は肌だけでなく 目からも影響を与えるって

ご存じでしたかはてなマーク

 

これまで日焼けは 皮膚が紫外線に反応してメラニン色素を作り

日があたった部分だけが黒くなるとされていたのですが

最近はこのような研究結果も分かってきました本

 

実験はマウスねずみ2を3群に分け 紫外線を

1・あてない

2・耳の皮膚だけにあてる 

3・目だけにあてる

の3パターンでメラニン色素の出来方を見たそうですメモ

 

結果3のマウスの耳にも なんと2と同じ量のメラニン色素ができていたそう叫び

3のマウスで 瞳孔を調節する三叉神経を切った場合は

1のマウスと同様 メラニン色素はできなかったのだそうですビックリマーク

 

目が紫外線を受けると 三叉神経を通じて下垂体に

体に悪い紫外線が来たぞ悪魔という情報が伝わり

下垂体がメラニン色素を作れと指示して皮膚が黒くなるそうです。

 

 

目を日焼けから守る一番のアイテムは、なんといってもサングラス・・・

でも 通勤中にサングラスをかけるのは抵抗がダウン

って事で 私はUVカットのコンタクトレンズを装着していますハッピー

 コンタクト.JPG

最近では日焼け止めを塗って コンタクトを入れてから

朝カーテンを開けるようにしていますふきだし

なんたって 紫外線は一番の老化の原因DASH!

毎日出来る事からこつこつして 老化を防いでいきましょうきゃは

 

新宿クレアクリニック虹