医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

ヘルシーマヨネーズで健康管理♪

皆様こんにちはかわいい音符

今日は一段と蒸してますねえあせる

 

そろそろ東京も梅雨入りでしょうか・・てるてるぼうず

 

私なんかは癖毛なので、この時期が一番大変なんですショック!

早く縮毛矯正かけないと~ビックリマーク

 

 

 

話は変わりますが、先日私大阪に行ってきましたイシシ音譜

 

__ (1).JPG

何と言ってもお好み焼きが絶品お好み焼きハート

 

__ (3).JPG

肉厚でめちゃめちゃ美味しかったですぺろっキラキラ*

 

マヨネーズとソースをたっぷりかけて食べるのがたまらないのですが、

健康のことを考えると食べ過ぎには注意しなきゃですよねポイント

 

今回私も少量で我慢泣

でもなんだか物足りない気分になりました困汗

 

 

そこで最近見つけたのが、"豆乳で作るマヨネーズ"です!!

卵もいらないのでコレステロールゼロきらきら

 

市販品は表示によく分からないものがびっしりですが、

手作りなら体に入るものは【豆乳・油・酢・塩】このたったの4つだけなんですびっくり

 

先日の母の日にも、手軽に作れる豆乳マヨネーズの容器を

プレゼントしましたニコニコドキドキ

 

健康を考えた方におすすめのマヨネーズですよふきだし

 

 

その作り方を一挙ご紹介しちゃいますおんぷ

①豆乳に塩麹(または塩と蜂蜜)を混ぜます

②そこに油を少しずつ加えながら、

ブレンダーかフードプロセッサで2~3分撹拌します

【ミキサーがない場合】
・豆乳に塩麹(または塩と蜂蜜)を混ぜます
・そこに油を少しずつ加えながら、泡立て器でその都度混ぜます

③なめらかになってきたらお酢を加えて混ぜ合わせます

お酢を入れると急にマヨネーズのように固まってくるので、

しっかりいい感じに固まってきたら出来上がりですキャーハート

※甘めのマヨネーズが好きな方は、

ハチミツや砂糖を加えて調整してください。

 

 

 

市販のマヨネーズは、抗生物質づけの卵に、添加物に、

遺伝子組み替え油に、○○エキス...叫びあせる

手作りなら体に入るものは、【豆乳・油・酢・塩】だけビックリマーク

余計なものが何にも入らない健康マヨネーズ~♪

 

 

皆様も健康のために、ぜひお試しくださいませ( ̄▽+ ̄*)きらきら

新宿クレアクリニック虹