医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

こんばんは(^_^)

こんばんは!!
連日暑い日が続いていましたが、今日は肌寒い1日でしたねあせる

季節の変わり目、体調にお気をつけて下さい女の子ベビー

さて、さて
当院にお越し頂いております皆様は

本当に美容意識が高く
私も刺激を受けてばかりの日々です晴れ
皆様、お顔からボディ等様々な
方法でケアされているんですね目

しかしながら

実は疎かにしがちな部分も
あるようで泣く
お尻や背中といった
自分の目には見えない、手の届かない部位のケアをしている方は
少ないようですしょぼん

施術中にも
「見えない」「手が届かない」「したいんだけど...めんどくさい」
というお声をよく耳にしたり耳
実際に、お尻や背中が乾燥して悩んでいたり

背中ニキビを気にする患者さまもいらっしゃいます。

そこで今回は背中のニキビについての
お話しです音譜

背中に出来るニキビ

背中は皮脂が多く分泌される場所で、

その皮脂 を分泌する毛穴がつまり、つまった毛穴の中に
乾いた皮脂や角質(死んだ細胞)が溜まって
黒 ニキビ(毛穴が開いて中身が見えている)か
白 ニキビ(毛穴が閉じている)になります。

その 黒ニキビ、白ニキビから赤いニキビを作るのは

皮膚常在のアクネ菌ちらです。
ニキビの原因は顔も背中も変わりません。

アクネ 菌は、つまった毛穴の中で皮脂を栄養分として活動し
炎症を引き起こすなど悪化の原因とな り、

炎症が治まっても皮膚が傷つけられて跡が 残こってしまうことも
しばしばあるそうです。
また
洋服に接する背中は、ニキビが炎症を起こしているとかゆみが強く出て、

完治しにくいことがありますショック!

背中ニキビ、吹き出物を治すには!?

まずは背中を清潔にすることが1番ニコニコ

汗をかいたらシャワーを浴びるようにしたり、吸水性の良い素材で出来た

服を選んだり、入浴時にはシャンプーや石鹸が残らないよう

十分に洗い流して下さいニコニコ

ただ、清潔にといっても、洗いすぎは禁物で す!!

実は、背中ニキビ・吹き出物に大敵なのは 「乾燥」

肌の表面が乾燥して、角質と角質の間に隙間がで きると、

そこから刺激物が入り込みやすくなり、肌のトラ ブルを招きやすくなるのですショック!

また、肌の水分量が少ないと皮脂が過剰に出てし まい

背中ニキビ・吹き出物の原因になりますあせる

入浴後は、ビタミンC誘導体を含むローションや化 粧水などで

十分に保湿することが大切です音譜

clairclinic staff blog

一人でも簡単に
化粧水をつけられるアイテム音譜
私も愛用者の一人です。

使いはじめは、手間だな~と思っていましたがあせる
顔に化粧水をつけるように
毎日習慣化したことで、手間じゃなくなりましたビックリマーク

初めのうちは、毎日コツコツと、大変だと思いますが

与えられた分だけ背中もすべすべな肌に
なっていきますよすまいーる

そしてやはり食生活

皮脂の分泌を盛んにする
チョコレートやケーキケーキな どの甘いもの、ナッツ類、スパイス等の 摂り過ぎを避けたり、
皮脂の分泌を抑制するビタ ミンCをしっかり摂るようにして下さい!
当院ではクレアCをはじめ、美容点滴などもご用意ておりますので

気軽に声をおかけ下さいニコニコ

clairclinic staff blog

脱毛と日々のお手入れで
思わず触ってみたいドキドキと手が伸びるような

肌を手に入れて下さい女の子ベビー

それでは素敵な週末をお過ごしください(*^_^*)