医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

スイカと美容

今年初めてスイカを食べましたひよこ(恋)

スイカを食べるとやっぱり夏って感じがします*星

写真は最近スイカ割りをしたときの写真ですてへべろ

IMG_3255.jpg

スイカ割りは、たぶん小学生ぶりだったかな!!!!!

でもスイカは大好きだけど糖質が多いような・・・

気になったので調べてみましたひらめき

スイカは90%が水分、10%が糖分という水分たっぷりな食べ物♪おんぷ

ほとんどが水分とはいえ、もちろんその中には様々な成分が含まれていますはーと


注目すべき3大成分は

リコピン、カリウム、シトルリンきら


その他にもたくさんのビタミンやミネラルが含まれていますガーデン♪

<リコピン>

活性酸素を抑制してくれるのが、リコピンです。

活性酸素が増えすぎると、動脈硬化やガンなどを引き起こすことになります。

そして、活性酸化はお肌のしわやタルミの原因になります。

<カリウム>
ミネラルの1種で、体の中の余計な塩分を尿の中へ出す働きがあります。
ムクミも予防します。


<シトルリン>
体内で一酸化窒素の生成を高め、血管を拡張する作用があるとされてきています。

血管を強くしなやかにすることで血流が促進され、冷えやむくみの改善など

さまざま健康作用が期待できるのです。ムクミ予防にもなります。

<イノシトール>
ビタミンB群の仲間として分類されることもあります。

脂肪の流れを良くして、身体の中に脂肪が溜まらないようにする働きもあります。

<マンノシターゼ>
ダイエットで注目されている成分で、糖質分解酵素です。

水分ばかりかなと思っていたのですが、健康にも美容にも嬉しい成分が含まれているのでびっくりしましたてれ水玉


みなさんも暑い季節にはスイカがオススメですネコきらきら


新宿クレアクリニック 虹