医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

梅雨のスキンケア

先日、熱海に旅行にいってきました海きゃは


駅近のレトロな定食屋さん。

__ (83).JPG

 

こーゆー雰囲気も好きな私は友人と飛び込み入店!前へGO↑↑

観光客はおらず、地元の方ばかりでしたイシシ


益々期待は高まるばかりイシシわくわく


熱海にきたということでお刺身定食を注文牛タタキ2ハッピー

__ (84).JPG


ほんとに美味しかったですイシシheart*


なのに、価格に驚くなはれ!


な、なんと。。。750円!!!ナントy's


ここはオススメです!!きゃ


お刺身も美味しいし、とってもボリューミーheart*

旅館の夕飯も控えているというのに、気にせずバクバク食べてしまいましたきゃは食事



折角の旅行というのに、生憎のお天気泣き顔もくもく


蛍観賞を楽しみにしていたのですが、自分の中では数匹観れた感覚でした(笑)

でも、なかなか蛍を見る機会がないので、その数匹の蛍ちゃんホタルheart*に心を奪われテンションは上がる上がる!!♥akn♥矢印


生憎のお天気は翌日も続き、日の出も見えず、悔しい思いでしたがぶー

貸切の露天風呂温泉や美味しいご馳走食事に大好きなワインワインとビールビールで心は満たされたのでしたきゃ

 

__ (86).JPG

__ (85).JPG

 


ジメジメの天気が続くこの梅雨の時期。


そんな梅雨の時期のスキンケアも念入りにする必要があるのですエル

 


この時期は気温の上昇と共にお肌の新陳代謝も活発になり、汗をかき易くなります。

汗をかいたままですと汚れも溜まりがちになり、皮脂でべたつきやテカリが出やすい状態に驚き

過剰な皮脂の分泌はニキビの元凶ですし、毛穴の開きも気になってしまいます泣き顔

 

更に、蒸し暑さから逃れる為に多用することになるであろう"冷房"。

過剰に冷房が効きすぎた空間で過ごすことは、お肌にとって良くありませんakn

水分が奪われ、肌のバリア機能が低下しトラブルを起こしやすい状態になりますもくもく

 

また、食物のカビが繁殖しやすい時期。

食物だけでなく、私達のお肌も同様ですkuroase


そんなこの季節のスキンケアは、お肌を清潔に保ってあげることが大切です◎

日中分泌される汗や皮脂、付着する汚れを洗顔できちんと洗い流しておきましょうハッピー

ただし、しっかり落とそうと強くこすったりするのは厳禁ですakn

ただでさえ不安定な状態になり易い時期のお肌ですから、いつも以上に優しく洗うようにしましょうきらきら


 
洗顔後のケアも入念に行いましょうエル

湿度が高く、汗や皮脂でベタベタと感じる日が多いので一見潤い過ぎている様に思われがちですが、

実は冷房や紫外線の影響で乾燥を招き易い時期でもあるのです。

酷ければ冬場の乾燥状態と変わらない場合もseiもくもく

 

化粧水でしっかりと水分を与え、乳液などで保湿し肌のバリア機能を低下させないようにしましょうてれ
 

 
洗濯物が乾きにくく、生乾きのままタオルを使ったりしていないでしょうかはてな

また、布団を干す機会がなかなかなく、そのままの状態が長く続いていませんか?

フェイスタオルや顔が触れる枕カバーだけでも交換するなど、雑菌が増殖しない様に心がけましょうきゃは

 

もちろん、日焼け対策も大切!

以前のブログを参考にUVケアも心がけてくださいねakn


お肌が不安定な状態に陥り易いこの時期しゅんakn

しっかりケアをして、気持ちよく夏を迎えましょうハッピーはれ

 

 

新宿クレアクリニック 虹