医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

夏と言えばスイカ!

6月も、今日を含めて残すところあと2日てれ薔薇

 

年が明けてもう半年が経つんですねビックリマーク

時が過ぎるのは本当に早いですキラキラ*

 

 

先日、いつもお通い頂いてるK様より、

チョコレートの差し入れを頂きましたキャーハート


 

__ (91).JPG

 

クレアのスタッフはみんなチョコレートが大好きチョコレートハート

早速食後のおやつにみんなでおいしく頂きましたふきだし

 

 

K様、本当にありがとうございますキラキラきら

これからも、皆様に満足して頂ける

接客、サービスを心掛けて参りたいと思います③ハート

今後とも、新宿クレアクリニックをどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ音譜

 

 

 

さて、今日は夏によく食べるスイカのお話スイカ_01

 

夏と言えばスイカビックリマーク スイカと言えば夏!!

ですよね・・!?(笑)

 

私も先日、今年初のスイカを頂きましたぺろっスイカ

 

__ (92).JPG

水分たっぷりでさらっとしてるので、夏にすごく食べやすいですよねキャハハ☆

 

皆様知ってましたか?

スイカは夏バテにも有効なんです!!

 

スイカには、免疫力を高めるβ-カロテン

疲労回復に役立つビタミンB1ビタミンB2ビタミンC

カルシウムリン鉄等のミネラルアルギニンなどを含んでいますひらめき電球

さらにスイカに含まれる糖分は、

果糖とブドウ糖でエネルギーに素早く変わるため、

夏バテで疲れた身体へのエネルギー補給にはぴったりなんです筋肉

 

ただ、スイカには体を冷やす作用もあるので、

冷え性の人やお腹が緩い人などは食べ過ぎに注意してくださいねぶーもくもく

 

 

また、近年では体内の毒素を排出し、抗酸化作用などの

働きがある成分が含まれていることも分かってきたそうポイント

 

スイカに含まれているシトルリンは、体内に吸収されると、

他のアミノ酸とともに体内で発生するアンモニアを

無害な尿素に変換させて排泄するように働きますビックリマーク

また、スイカに豊富に含まれているカリウムは、

ナトリウムとのバランスを保つので、

余分なナトリウムの排出を促し利尿作用を高めることから、

ナトリウムの取り過ぎからくる浮腫みの改善にも役立ちますきらきら

 

そしてもともと抗酸化作用が高いと言われるリコピンは、

トマトに含まれていることでよく知られていますが、

スイカの赤い色もリコピンによるものですスイカ_01

スイカに含まれているリコピンの量は、品種により差はありますが、

一般的な生食用トマトよりは多く含まれているそうキラキラ

 

『リコピン=トマト』というイメージが強かったので驚きです目ビックリマーク

 

 

夏に食べやすいスイカは、たださっぱりしていて

食べやすいだけじゃなかったんですねイシシキラキラ*

 

皆様もよく食べるスイカsuika☆☆すいか。

成分や効能を知って頂くと、また一味違っておいしいかもしれませんよべーっだ!ふきだし

 

 

新宿クレアクリニック虹