美容の大敵 『夏の冷え性』|医療レーザー脱毛ならクレアクリニック - 東京|新宿・渋谷

脱毛専門女性専用
スタッフブログClair Clinic Staff Blog
脱毛専門クレアクリニック > スタッフブログ > 美容の大敵 『夏の冷え性』

美容の大敵 『夏の冷え性』

いよいよ、梅雨も終わり『夏』の到来ですねっ晴れ

真夏にも関わらず末端冷え性の私ですがあせる最近クーラーにあたりすぎのせいか体調が不安定になりがちですショック!

 

 

皆様は体調を崩されていませんかはてなマーク

 

夏の暑さは体に不調をもたらすので、適度に体を冷やす事は必要です目

 

 しかし、それも度を超すと夏バテなど体調不良の原因になってしまいます。

 

また、女性にとって冷えは、女性ホルモンのバランスを崩す原因にもなり、美容面でも大敵なんです。

 

そして、驚きの事実。夏は冬より太りやすい!?

皆様は、夏と冬どちらが痩せやすいと思いますか?

 

 

もちろん、『夏』と大きなお応えが聞こえてきそうです。

実は逆なのです。

 

夏は冬より10%基礎代謝が低下しています。

 

なぜなら、体温を上げ生命活動を維持しようとするからです。

 

また、太る身体になってしまうのは『夏の冷え』が大きく関わっています。

 

夏はなんだって暑い!!

 

 

ついつい、お風呂上がりにビール
おいしー

 

キンキンに冷やしたスイカ
おいしー

image.jpeg

 

 

夏ならではですよねニコニコ

 

電車はクーラーでガンガン

 

ちょっと喫茶店でアイスCoffee

 

 

可愛いノースリーブのお洋服に素肌で、サンダル音譜

 

夏は常に身体が冷える事のオンパレードビックリマーク

 

その結果、少しずつ身体の芯まで冷やされ基礎代謝も低下。

 

冷房だけに気を付けていればいいと思っていた私でしたが、夏は冷房だけが体を冷やす原因ではないようですショック!

 

基礎代謝が落ちれば、一気に身体のむくみやお肌のくすみを増やす原因にもなりますし、

 

 

夏の冷えはとっても深刻です汗

 

体を冷やさないコツをご紹介音譜

 

チューリップ紫運動チューリップピンク

まずは、歩くことですにひひ

 

体を冷やす原因の「下半身の筋肉不足」は、まさにこの歩くことで改善されます。

シンプルでありながら、下半身を鍛えるには大変効果的です。

ちょっとした外出、通勤、会社内の移動などで、階段を使ったり一区間歩くのもいいですよね!

 

チューリップピンク入浴チューリップオレンジ

暑いとついシャワーだけ...という人も多いと思いますが、夏だって湯船につかることがとても重要なのです。

10~15分お湯に入ったあと、2~3分の休憩をとってまた入るといった小分けにした方が体が温まります。

 

チューリップ紫食事チューリップオレンジ

暑いときには、体を冷やす食べ物で余分な熱を取ることも必要です。

しかし、そればかりだと冷え過ぎてしまうので、ちょっとそこに体を温める食べ物を加えるのがコツです。

上手に工夫して、体に負担なく夏を乗り切りましょうアップ

 

 

 

新宿クレアクリニック虹

Myセレクト全身脱毛Myセレクト全身脱毛
PAGE TOP