医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

コンビ二食品の危険?

 

おはようございますえへ

今日のお昼ご飯はなんでしたかはてなマークエヘ

ファーストフードマックポテト

すき家すき家など
お手頃で早くて美味しい
食事内容が身近にありますよねsei

私の若い頃は自炊なんて言葉は
ほど遠く汗
もっぱらコンビニを活用していましたあちゃー
食べ飽きた今でこそ
自炊をするようになりましたが
それでも
時々食べたくなる
ツナおにぎりや惣菜パンなどなどてん

カロリーや添加物を気にすると

手が伸び悩みます顔

そんな時こんな本を発見ビックリマーク2

おかしや飲料水をテーマにした

内容もありましたが

今回はこれを購入しちゃいましたsei

DSC_0185.JPG

内容はその名前通り

食べていいもの
悪いものを

つらつらと述べていて

面白い♥akn♥


なんと!!

もはや1ページ目で

買ってはいけない食品

ツナおにぎりがのっていましたたはー


コンビニのおにぎりまめたんおにぎりには

秘密があり

ご飯が製造機械に付着するのを

防ぎ、保湿や保存のために植物油を

混ぜていて油だらけのお米なんですってえーっ!!

また、ほとんどのコンビニのおにぎりは

「保存料、合成着色料不使用」という表示が

ありますが

これにも思わぬからくりがあり

防腐剤効果のある別の添加物が

使われていたんですえーっ!!


そもそも添加物とは

食べ物とは違い、石油製品などから化学的に

合成されたり、樹木や昆虫、細菌等から

抽出されています。

食べ物は体を育む栄養になりますが

添加物の多くは栄養にならず

「異物」となり体の機能を乱す可能性があります。

発がん性や催奇形性など危険性の高いものや

口にすると口内や胃、腸などの粘膜が

刺激されて胃の不快感を感じたり

下痢を起こしてしまうこともあるんです。

皆様の食生活は大丈夫でしょうかはてなマークえへ


私も食事内容をさらに見直すきっかけとなった

1冊でしたにこ

健康でいるために

これからも知識を増やしていきたいと思いますえへハート

 

 

新宿クレアクリニック虹