医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

松の実のすごい力

みなさま、こんばんはハート

今年も残すところあと2週間となりましたねひらめき電球

 

 

 

明日・明後日は、ついに東京でも雪が降るそうですよ雪

恐ろしい~寒い訳です目

 

 

 

寒さ故に、空が澄んで綺麗な日が続いていますよねキラキラ*

 

先日、綺麗な空だな~と思い、ぽけーっとふらふら帰り道に

大きな流れ星を見て、一瞬でメガシャキっと幸せな気持ちになりました流れ星

今年は初めてだったので、とても嬉しかったです③ハート

 

 

寒い日には抜けのない防寒と、足下にはくれぐれも注意してくださいねルームソックス

 

 

 

 

先日、千葉の実家に帰ったときのことひらめき電球

滅多に出逢えない感動の美味し~いお料理に出逢いましたよきゃ

 

ついココに書きたくなってしまう程ハート2こ

 

 

 

友人の知り合いのお店で、アンティコ ジェノベーゼという名だけあり、

ここのジェノバソースのお料理が最高に美味しいイシシハート

 アンティコジェノベーゼ.jpg

みなさまご存知の通り、ジェノバソースには松の実ペーストが入っており、

ここのは特に松の実をたっぷり感じ、新鮮なバジルと美味しい~チーズが香り高く、

濃厚でたまりませんでしたハート

 

 

 

 

松の実とは、そのままですが松ぼっくりの中に入っている実ビックリマーク

 

 

これをよく食べようと思いましたね-ω-

私はジェノバソースはもちろん、軽く炒った松の実をサラダや辛いチゲ等に

入れて食べるのが大好きですakn

 

 

 

 

こんな松の実には、

 

 

ビタミンB1、B2、B6、ビタミンE食物繊維が多く含まれ、

血行を促進し、貧血予防、高血圧、動脈硬化に効果的で

 

 

疲労回復、免疫亢進、そして細胞の老化を防ぐ働きがあると言われ、

美しい肌を維持する力があると言われていますsuzuran*

 

 

 

 

 

 

又、松の実に含まれる脂質の70%以上は身体に優しい不飽和脂肪酸で

松の実だけにあるピノレン酸が含まれていますひらめき電球

 

 

このピノレン酸は食欲を抑制するCCK(コレシストキニン)の分泌を促し、

コレステロールを下げる働きがあり、ダイエット効果が注目されています

私のようについつい食べ過ぎてしまう人へ体重増加防止や、

スタイルキープに効果的なのですキラキラ*

 

 

 

その他にも...

 

 

過剰摂取すると、アトピーやアレルギー疾患を起きやすくする

リノール酸をかゆみの原因物質に変化させる酵素を抑える働きがある為、

アトピーやアレルギー疾患の発症を抑える働きひらめき電球

 

 

 

豊富に含まれているカリウムとの相乗効果で、さらに働きが強力になり、

赤血球の凝集を阻害したり、柔軟性を高めて高血圧を予防・改善する効果もありますキラキラ*

 

 

 

松ぼっくりの中の小さな実が、こんな効能を持っているとは苦笑

 

 

でもナッツ類の過剰摂取は、皮脂量を増やし、毛穴をふさぐ原因ともなるので

何でも食べ過ぎには注意ですねビックリマーク

美味しいもの、身体に良いものを知り、摂取していきましょうひらめき電球

 

 

みなさま、本日もお疲れ様でございましたてれキラキラ*

 

 

新宿クレアクリニック虹