医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

基礎体温☆

こんにちはキラキラ

今日は本当に寒いですね汗2

ついこの前まで暖かかったのに一気に寒くなりました雪だるま雪


 

体調を崩しやすいので、みなさん気をつけてください蝶々


 

さて、最近私は基礎体温を測り始めましたニコいちご

 

今まで1度も測ったことがなかったのですが

あまりにも生理不順で長い時で50日くらい空くこともあるんですためいき

受診する前に基礎体温をつけておこうと思い始めました薔薇

基礎体温を測るには


 

まず婦人用体温計が必要なので早速、購入ぺこWハート

この体温計は


 

210日分の体温を記録し自動的にグラフまで作ってくれるんですよ蝶々

記録するのが面倒な私は


 

あとでまとめて記録できるのでとても嬉しいですケーキ01

私の体温は、36.01度とやや低めなんです汗


 

低体温とは35度台またはそれ以下のことをさしますので


 

私は本当にギリギリです涙

最近は平熱が低い女性が増えてるそうです!!


 

低体温はどれだけ体によくないのか色々調べてみました四つ葉

それは

 

・血液循環を鈍らせ肩こり頭痛などの症状が起こりやすくなる。

 

・体内で脂肪の燃焼がしにくくなり基礎代謝が落ち、太りやすい体になる。

・体内でブドウ糖をエネルギーに変える働きがスムーズにできなくなり疲れやすくなる。

・血液の流れが悪いと卵胞刺激ホルモンが分泌しづらくなり


 排卵障害(月経不順、卵巣機能低下、多嚢胞性卵巣)を引き起こします

これらのことから、生活習慣がとても大切になってきますバラ


 冷たいものあまり食べないようにし暖かい飲み物を飲み


 できれば毎日お風呂にゆっくりつかったりするといいみたいですにこ音符


 また、ミネラルやビタミンB1・B2を多く含む食材を取ることが大切ですニコちゃんご飯


 私は、いつもシャワーだけですませてしまうので


 しっかりと湯船に入ろうと思いましたケアベア ピンク


 


みなさんも体を温めて健康な体作りをしていきましょう花花

 

新宿クレアクリニック 虹