医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

お饅頭(-^〇^-)

DSC_1221.JPG

この間 楽しみにしていた料理教室に行ってきました音譜アップ

 

今回は二種類のお饅頭を習ってきましたひらめき電球上用饅頭というお祝いごとに紅白饅頭などとして用いられる和菓子ですさくらんぼ 生地に山芋をすりおろしたものが入っていてもちもちとした触感になるそうですひらめき電球

我が家の冷蔵庫に大量の粒あんが眠っており、これでやっとあんこの消費ができます音譜

 

 

 

あんこの原材料になる小豆アップ実は美容に良い栄養分がたくさんなんですよビックリマーク

 

 

小豆にはサポニンという栄養成分が含まれており、サポニンには利尿作用があります。

なので むくみに効果大合格小豆茶も今売られていますよね音譜とっても美味しいですよねラブラブ

 

 

そして解毒作用もありアルコールを体外に排出する作用があり、二日酔いにも良いそうです合格

二日酔いの日は 小豆粥がおすすめですよひらめき電球

 

 

 

そして小豆の赤い色は ブルーベリーや赤ワインと同じアントシアニン系の色素で、

 

アントシアニンは疲れ目や視力向上にも効き、そして活性酸素を除去し、老化やガンの予防にも効果があります合格血液もきれいにし高血圧予防にもなるそうです合格

 

 

 

 

......となると洋菓子よりも和菓子をおやつに取りたくなりますよねアップ

 

お饅頭作りは思ったほど難しくはなく、蒸したてのお饅頭はとっても美味しかったですラブラブ

 

 

 

おうちでも頑張って作ってみます桜多分......(;゚Д゚)! 

新宿クレアクリニック虹