医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

お花♪

こんにちはおんぷ

 

今日は雪が1日中降り続くみたいですね雪だるま雪

 

東京は雪には本当に弱いので出かけるのもとても大変ですショック

 

 

本日、お足もとが悪い中、来院していただいた患者様

 

本当にありがとうございますらぶ②花

 

 

さて、先日 胡蝶蘭を頂いたんですキラキラ

胡蝶蘭は、とても繊細で育て方が難しいと聞きましたクラムボンは笑ったよ

 

 

IMG_8630.jpg

 

 


 

とても綺麗で大好きなお花なので大切に育てようと思い

 

どう育てたら良いかわからなかったので調べてみましたニコリボン

 

 水の与え方は

 


胡蝶蘭は、水を与えすぎると根が腐ってしまうそうです汗


 


水の量を控えるのではなく、与える頻度を少なくすること!


 


与える頻度は、冬は2~3週間に1回ビックリマーク2


 


温度管理は


 


最適温度は18℃~30℃(日本では夏ですね)


 

冬は最低でも13℃...あせ


 


胡蝶蘭は、冬がとても弱いんですねためいき


 


 


置き場所は


 


夏は長時間の直射日光はさけ


 


 


冬は、窓際はとても寒いので避けるといいそうです蝶々


 


 


私の家ではは初め寒いところの置いていたので、すぐにリビングに移動しましたケアベア ピンク

 

 

危ないところでした!!


 


まだつぼみもあるので、お花を咲かせるように頑張りたと思いますらぶ②おんぷ

 

 

新宿クレアクリニック虹