医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

お肌のタイプについて

 

皆様、こんにちはニコニコ
先日ネイルケアに行ってきました♪
作業するたびにネイルが目に入り、嬉しくなりますラブラブ


 

ネイルをしているとき、お肌が白いですねと褒めて頂きました目
ネイリストの方はすぐに黒くなってしまうんだとか・・・。

 

インドア派なので、あまり日に当たることがないということもありますが、

私の肌は、紫外線に当たると黒くなるのではなく、赤くなってしまいます汗

赤くなるタイプと、黒くなるタイプの違いは何かと思い

調べてみました(‐^▽^‐)

 

それはずばり、メラニンの作られ方のようです。
メラノサイトが「紫外線を浴びた」と感知してから、

メラニンを作ろうとする反応のスピードや作られる量は、

人それぞれで違います目

 

 

メラニンは肌の防御作用によるもので、肌が黒くなりやすい人は

メラノサイトの反応が敏感な人といえます。

すぐに紫外線ダメージを察知して、肌を守ろうとするあまりせっせと

メラニンを生成しまうようですあせる

 

一方、すぐに赤くなりやすい人は、肌の防御作用が追いつかない人です。

つまり、もろに紫外線ダメージを受けやすいタイプなのです叫び

 

ただし、メ ラノサイトの働きに個人差があっても、

肌内部で受ける"見えない"紫外線ダメージは同じですビックリマーク

 

 

黒くなりやすい人もすぐに赤くなってしまう人も、

紫外線を浴びたことでコラーゲンを破壊されたり、

肌の水分を奪われることによって、たるみやシワの一因になりますショック!

 

黒くならないから大丈夫かなーと油断していましたが、

今後はよりしっかりと紫外線対策をし、

シミやシワを予防したいと思いますビックリマーク

新宿クレアクリニック虹