医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

音楽と痛みの関係

皆様、こんにちはクローバー

 

花粉症である私にとって今の時期はなかなか辛い季節でもありますが、

少しずつ暖かくなってきて嬉しく思います晴れ

 

 

先日、ディズニーの映画「アナと雪の女王」を見に行って来ましたラブラブ
ミュージカルのように、たくさんの歌が聞けてとても面白かったですよニコニコ
DVDが出たら、ぜひ買いたいなと思いました音譜

 frozen_03.jpg

音楽を効くことはストレス発散になりますよね♪


総合科学誌『Nature』に掲載された

カナダのマギル大学の研究者たちによる最新の論文によれば、

「好きな音楽を聴くと、私たちの脳の中では快楽物質である

ドーパミンの分泌が促進されている」ようです目

 

また、音楽で体の痛みを和らげることができるようですよアップ
これは、アメリカのユタ大学の研究チームが行った調査で判明しています。

143人の被験者に、音楽を聴きながら

指先に痛みを伴うショックを受ける実験に参加してもらったところ、

メロディーをしっかり聴いて異常な音がしたら報告するよう指示されたグループは、

感じた痛みのレベルが下がったことがわかったそうです。

 


論文では、「音楽を聴くといった興味をそそる行為は、

痛みを緩和する最も効果的な方法かもしれない」と結論づけています!

 

 

 

脱毛は痛みを伴うので、なかなか辛いですよね・・・汗
痛みのあるなか、いつも頑張って頂いてありがとうございますニコニコ

 

クリニックでは常に音楽がかかっているので、

少しでも痛み軽減に効果があれば嬉しいです音譜

 新宿クレアクリニック虹