医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

体にいいオイル第2弾!

 

こんにちはにっこりおばけ


 

先日のブログで油にはいい油と悪い油があって、いい油のひとつ、亜麻仁油についてご紹介がありましたが、今回はいい油第2弾!!!

 

アボカドオイル」についてです。

 

「森のバター」と形容されるほど栄養価の高いアボカドアボカドきらきら

以前私もブログで度々話題にさせていただいておりますかお


 

そんなアボカドのオイルは油脂の中でもアレルギーのないオイルであるとされていると同時に、ビタミンA群やB群、ビタミンEといったビタミンはもちろん、たんぱく質やミネラル、食物繊維なども豊富に含まれています。

他に類を見ないほどのハイクオリティなオイル、それがアボカドオイルなのですイシシハート

実はアボカド、ギネスブックに世界一栄養価の高い果物と認定されているほどなんですよふきだし



 

不飽和脂肪酸(オレイン酸・リノレン酸・リノール酸)がバランスよく90%近く含まれていることから、LDL(悪玉コレステロール)を下げる効果も期待できます。


 

リノール酸とα-リノレン酸は、体内で生合成することができない物質です。

そのため、食事による摂取が求められる「必須脂肪酸」と呼ばれています。

特に、α-リノレン酸は、現代人に不足している「オメガ3系脂肪酸」の一種なのです。

このオメガ3系脂肪酸の一つが亜麻仁油でもあります!

効能としてはアレルギーを緩和したり、血液をサラサラ~♫、ホルモンバランスを整えたりガン予防など体に良いことだらけ


 

市販で売られている植物性の油はほとんどがトランス型脂肪酸という体に悪い油ですので注意ですよ!!


 

そんなアボカドオイル、食べるのももちろんのこと、飲んでもよし!塗ってもよし!万能オイルです


 

果肉満載のアボカドオイルだからすごいアボカド臭いのかな??

と思われる方も多いのではないでしょうか?

私もそのうちの一人だったのですが、実気になるほどの臭さはほとんどなく、ほんのりアボカド??sei

くらいのまったりした風味がする程度。

まだ挑戦はしていませんが、サプリメント替わりとして毎日ティースプーン1杯がいいのだそう◎


 

また、アボカドオイルは燃焼温度(煙点) が255度と高く、熱に強いのが特徴。

高温調理に使っても酸化しないからこそ、加熱料理に使う際のオイルはアボカドオイルがオススメです。

亜麻仁油は熱に弱いので、そのままドレッシングとして活用するなら亜麻仁油がオススメ◎



 

高抗酸化力だけではなく保湿にも優れているアボカドオイルかお

クレンジングに使ったり、トリートメントとして毛先に塗ったりするほか、サラサラとしたテクスチャは身体に塗ってもベトつかないのでボディーオイルマッサージオイルとして使う事でスベスベもちもち肌をキープしちゃいましょうハッピーきらきら

 


エキストラバージンオイルがなかなかなくならず、封を開けていなかったうちのアボカドオイルちゃんアボカドきゃ


 

活用しまくっちゃいます!

皆様も是非参考にしてみてくださいイシシエル

新宿クレアクリニック虹