医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

フラワーセラピー

 

みなさま、こんにちはnikoniko
今日は久しぶりのいい天気で、嬉しいですねハート
しばらくはいいお天気が続きそうで安心しました!

さて、先日のお休みにAoyama Flower Market TEA HOUSE
というところに行って来ましたびっくり

お花屋さんのすぐ隣のカワイイティールームリボン
とても癒されました!



こちらのティールームは、季節のお花で彩られ、可愛らしく、

落ち着く空間となっていますにこにこ

男性のかた方は少し入りずらそうでしたが・・・笑


 

 

私は、最近無性にお花を部屋に飾りたいなあキラキラとおもうのですが、
皆さまフラワーセラピーって聞いたことありますか?

フラワーセラピーとは、花のエネルギーを使った癒しのことはーと
私たちが、水や養分を花に与えるように、花たちも人間の心身の健康を保つ働きをしてくれるのですお~

皆さまも何かうれしいことがあった時、反対に少し疲れ気味だったり、落ち込んだりした時にふと「花を買って帰ろうかな・・・」と
思ったことはありませんか?大トトロ

花屋さんのウィンドウをのぞいたり、ご近所や散歩道など「あっきれいだな~」と感じる花はありませんか?
それだけですでに花たちからのパワーを受け取っているのですにこっはな

花が部屋にあるだけで、気分がパーッと明るくなったり、リラックスできたり、やさしい気持ちになったりした経験があると思いますキラキラ☆

比較的おなじみで手に入りやすい花たちの効果について、調べてみました双葉
それぞれの花の効果を知り、花のパワーをもらうと、

きっと皆さまも元気になりますよ音符2
(ただし、同じ花でも色により効果が少々異なるようなので、花だけの効果をお伝えします)

花  名   作   用


ガーベラ ・・・血の流れを活性化させる向上心を燃え立たせる
カーネーション・・・・体内の毒素を排出する
かすみ草 ・・・体を弛緩させ、精神を落ち着かせる
コスモス
・・・心と体のリフレッシュ、気力の充実に!
シクラメン ・・・疲労した体を癒し、活力を与える
スイトピー
・・・緊張をほぐし、体を温める
チューリップ
・・・心と体のバランスを整える
バラ
・・・滋養強壮の働きがある
パンジー ・・・消化機能を高める
ひまわり ・・・夏バテの症状に!活力UP!
フリージア ・・・高ぶった神経をしずめる心身をリラックスさせる
ゆり
・・・代謝機能を高める
ラベンダー
・・・
中枢神経を鎮静させ、精神を安定させる

 


見ているだけでも癒されお花たちを

是非ご自宅でも飾ってみてくださいねウインク