医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

美肌作りには…(*´▽`*)

 

こんにちはにこ
今日も爽やかな秋晴れでしたねキラハート。

ハロウィンがミッキーハロウィン近いこともあり、所々で
仮装している可愛い女の子達や
ちびっこたちが街中に朝から
沢山 見かけましたミッキーハロウィン

行事や趣味で楽しめることが出来ると

わくわくしますよねseiうしし

趣味といえば

キムチ作り韓国が趣味というお友達に
キムチを頂きました。
彼女は、韓国通韓国で、キムチ作りも
本格的ビックリマーク2
沢山頂いたので
我が家は最近キムチ三昧ですaya
本格的なので、少し辛いのです、、、taha

 

辛いだけのキムチにも
美肌効果があるそうで、
ちょっと調べてみましたaya

キラキラキムチの栄養成分と効能キラキラ

キムチに使われる食材には、

白菜・きゅうり・大根・人参・ニラ・唐辛子・ニンニクなどの

野菜が代表的なものとして挙げられます。

キムチは加熱せずに作るので

野菜に含まれるビタミンCが壊れずに効率よく摂取する事ができます。

また、野菜本来が持つビタミンに加えて、

発酵することにより更に多くの栄養成分が作り出されます。

特にビタミンB1、B2、B12、ニコチン酸(ナイアシン)といった、

肌のコンディションを整えるためにも欠かせない

ビタミンB群が発酵熟成によって豊富に作り出されるんだとか音符

キラキラ唐辛子に含まれるカプサイシンの効果キラキラ

キムチ作りに欠かせない唐辛子とうがらしには

カプサイシンという成分が含まれており、

身体の抵抗力や新陳代謝を高め、血行を良くして発汗作用も促進するので、美肌作りにも効果があるそうですにこ

また、カプサイシンを摂取すると汗と一緒に皮脂も分泌され、

肌の表面に皮脂膜を作り出して水分の蒸発を防ぐので、

肌の乾燥を防いで潤いを保ってくれますねこすごい

キラキラキムチに含まれる乳酸菌キラキラ

キムチにたくさん含まれる乳酸菌は、

腸内にいる有害細菌の増殖を抑えることによって

腸内環境を整えて、腸の働きを正常にしてくれます。

そしてキムチの食材として使われる野菜には

食物繊維もタップリ含まれているので、

乳酸菌との相乗効果で慢性的な便秘を改善・解消するのに役立ち、

その結果として身体の内面から美肌作りに

効果を発揮してくれるという

デトックス食材なんだとかねこすごい

ただ、

日本のスーパーなどで市販されている

日本製キムチでは発酵が不十分なことが多いようで、美肌効果を求めるなら乳酸菌の十分に発酵熟成されている本場韓国製のキムチの方が

断然効果的とお友達が熱弁していました笑

韓国女性には肌のキメが細かく美肌の人が多いのは、

毎日の食生活でキムチをたくさん食べているから

かもしれませんねにこ

キムチばかりになってしまいましたが笑

バランスよく、自分にあった食事と健康方で

美肌、美体を手に入れたいものですえへ

 

それでは、今日も素敵な休日をお過ごし下さいにこ

新宿クレアクリニック虹