医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

お芋の季節♡

こんにちはわんわんもみじ

寒い日が続いていますね雪

冬といえば、ホカホカのおいもが食べたくなる季節さつまいも

ですが、家でおいもを焼いたりふかしたりするのはちょっと面倒...と思う方も多いはずあせる


そこで私が今注目しているのは干しいもです。


干しいも=おばあちゃんが食べる』みたいなイメージがある方もいるかもしれません
干しいも

しかし、干し芋が秘める健康・美容効果が最近では注目されているんですよ!!いも


・疲労回復を促すビタミンB1がみかんの2倍
ビタミンCも2倍
鉄分は成人女性が1日に必要な摂取量の約5割が含まれる
食物繊維はご飯の約20倍、便秘解消にも最適
・タンパク質と脂肪は少なく、カロリーは米の1/3で、肥満が気になる方にも安心
・カリウムの含有量が多く、カリウムは余分な塩分を体外へ排出する働きがあるので、むくみ解消に効果的。


そして、干しいもはさつまいものみを原料とし、添加物も保存料も使わず、天日干しだけで仕上げる
自然食品自然


芋を天日干しすることによって、あの甘みなどをかんじられるので、健康にもよく、さらに腹持ちもいいんですよねはくさい

甘いものが大好きで、チョコレートを間食でよく食べている私なのですが、


どうしてもニキビや吹き出物が増えてしまい、最近は干しいもを食べるようになりました音譜

市販のチョコレートの多くが、脂質や糖質を含むので、食べ過ぎると皮脂の分泌が増える可能性がありますちょこv


とくにチョコレート菓子は味覚を上げるために、バターや生クリームなどを使っているので、脂質がかなり多くなります。あせる


また、糖質を過剰に摂りすぎると、エネルギーとして消化されなかった分が、体内に残り、脂肪となって蓄積されますラブリング


脂肪が多くなると、血流が停滞しやすくなって、体調不良や便秘の原因になりますあせる

干しいもを食べ始めて以来、食物繊維&カリウム効果で老廃物が排出されているせいか肌の調子も上々おねえさん

吹き出物も少なくなりました音譜美肌

間食するなら干しいもを是非召し上がってみてくださいニコニコラブラブ

新宿クレアクリニック虹