医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

イチゴ☆

 

星☆皆さんキラキラ*
こんにちはニコちゃん

いよいよ明日はクリスマスイブですねラブ目ビックリ
私はこの間、ちょっと早いクリスマスパーティーをしましたクリスマスツリー

そしてケーキは友人と作りました星☆イチゴケーキ

イチゴはあまおうを使用して、とっても甘く美味しかったですぶー
わたしたちが果実と思って食べている部分は、
じつは花托(カタク)の肥大したもので、本当の果実は、
種のように表面に付いている小さな粒の部分ですエル

食べ方は、以前は必ずコンデンスミルクや砂糖をかけて食べて

いたものですが、最近の品種は十分甘みがあるため、そのまま
食べることがふつうになりましたねイチゴ

イチゴには、ビタミンCが多く含有されていることでよく知られていますよねビックリ
100g中におよそ50~100mgで、1日に5粒も食べれば、必要量を十分

摂取できるほどです星☆

糖分は主にブドウ糖と果糖で、酸味にはクエン酸やリンゴ酸を含んでいます星☆

非常に、いたみやすいくだものなので、できるだけ鮮度のよいものを買ってきて、

その日のうちに食べるのが良いそうですイチゴ

鮮度が落ちると、肝心のビタミンCも損なわれてしまいます泣き顔

新鮮なものは、色つやがよく、ヘたの部分もピンとしていますキラキラ*
水洗いするとき、へたをつけたまま洗うことが重要なんですニコちゃん
ヘたを取ってから洗うと水っぽくなり、ビタミンCも水に溶け出てしまいます涙

ビタミンCは風邪の予防にも良く星☆

肌のメラミン色素が増加するのを抑える働きもありますakn
毎日いちごを常食していれば、シミ、ソバカスの予防になり、
美容効果も期待大ですキラキラ*

是非皆さんも、ケーキに乗ってるイチゴをいっぱい食べて
ビタミンCを摂取してみて下さいイチゴイチゴケーキ