医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

ため息はデトックス効果?( ゚Д゚)

 

こんばんはaya


昨日はスタッフのお誕生でしたわーいはぁとハート

お誕生日 おめでとうカップケーキカップケーキ



最近の私はというと

クリスマス お正月 冬休みと

不規則な睡眠、食生活などなど、

体重は増えて、肌、髪ははボロボロにと

ため息顔が沢山出てしまうこの頃でしたショック。ぐじゃぐじゃ

ため息ばかりついてはいけない!!

と思っていましたが

ため息は心にも体にもいい影響を与えてくれる

デトックス効果があるんだとかayay's


デトックス効果ラブラブ
思わず「フーッ」とついてしまうため息顔

でもこれ、実は腹式呼吸です。

ため息って気づかないうちに

お腹から息を吐き出しているのです。

お腹から息を吐き出すことによって、

悪い気を体外に吐き出している、

つまりデトックスでもあったのですayaうしし

腹式呼吸をすると、脳波がリラックスした状態になり、

心が落ち着き、体の血行もよくなります。

無意識のうちに出てしまうため息は、

知らないうちに体や心を正常な方向に導いてくれるのですハート


 

ため息は我慢しない方がいいayaラブラブ
ため息を我慢するということは、

体が出してしまいたい悪い気を出さないということですくま

ため息は大いに出しましょうaya笑

とはいっても、そばにいる人にとってはいい気はしないので

ため息が出そうになったら、腹式呼吸に変えていってください笑

これならため息ではなくて、エクササイズですにこ

 お腹を凹ませながら、ゆっくりと息を吐いていきます。

鼻から吸って、口から吐く、これを繰り返していきましょう。

腹式呼吸は、ぽっこりお腹を改善してくれる効果もあるとされている

みたいですにこ


 

ストレスを解消しようaya

ため息が出る原因の一つにはストレスがあります。

ストレスがたまっていると、無意識のうちに呼吸は浅くなりがちになります。

それを解消するために、体が大きく息を吐き出し、

酸素を吸い込んで脳や体をリラックスさせようとしているのです。

ため息が頻繁に出るときには

ストレスがかなりたまっている証拠かもしれません泣

なので、ご自分にあったストレスを解消していってくださいねてへ

それでは、夜はますます冷えますので

お気を付けておかえり下さいませにこ

新宿クレアクリニック虹