医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

私は前厄!

 

こんにちはイシシ


 

お正月から大分日にちは経ちますが、今年が前厄の私泣き顔


 

張り切って成田山で厄払いをしてもらいましたakn

31日には明治神宮と代々木八幡へ行き、神様に節目の挨拶を。


 

とお正月らしいことをしてまいりましたキラキラ*門松


 

そんな中、面白い記事を見つけたので厄払いについてお話したいと思いますてれ


 

厄年は、厄災が訪れる年を言います。

厄災とは、病気になったり怪我をしたり、仕事で失敗をしたり、生活に困窮するなどと言うようなあらゆる災い事を指します。

また厄年は、社会的な役割や、生活環境が変わる頃に、あたることから、

役割を担う年=役年から厄年に、
なったとも言われています。

厄年に大きな決断はしない方がいいと言われることが多いですが、「むし

厄年は自分の人生を良い方向に変えるためのチャンス」という方も多いです。


とはいえ、厄年の歴史は古く、始まりは平安時代からだと言われており、根拠のない説とされながらも今も根強く日本の風習として残っています。


 

ここで、前厄・本厄・後厄に起こりやすいと言われている出来事の記事を発見!犬?見た!

面白そうなのでご紹介致します!きゃは


 

前厄


<悪いこと>
支出・損失・盗難=お金をなくしやすいです。

現金を持ち歩かない、カードの管理をしっかりと、ローンの契約、大きな買い物、、、これらを避けるのが第一です。

離別運と訴訟運が強くなります。親しい人との縁が離れやすく、喧嘩別れ、離婚の時期でもあります。人間関係を大事に。  
訴訟にも注意してください。とかく目立ちやすく、注目され、悪い噂を立てられやすいので、言動には十分注意です。

<良いこと>
直感が冴えます。アイディアや企画にはもってこいの時期なので、頭を柔らかくして、新しいことを考えてください。誰も考えなかったようなことを搾り出したり、新企画が閃きます。特に芸術や美術「美」からのインスピレーションを吸収してください。
人気と脚光運があるので、スター性のある人はステージに上がってライトを

びるかのごとくの行為が吉です。

 

 

本厄


<悪いこと>
健康に注意。疲れやすい、病気になりやすい、事故や怪我に遭遇しやすい。

普段ならば無理がきくのに、すぐに風邪を引いてしまったり、思わず入院してしまったりです。いつもならば避けられるのに、体が思うように動いてくれなくて、転び怪我をしたり、避けられずに事故に遭遇してしまったりです。 
健康第一、摂生、健康診断、規則正しい生活。何事もほどほどにが吉です。
とかく、気が滅入りやすく、くよくよして、マイナス思考・悲観的になりやすいですから、思い込みすぎないこと、悪く考えすぎない姿勢が大事です。

<良いこと>
学問に吉があります。各種勉強や資格試験、研究など、学問によい時期で、覚えようとすることがどんどん吸収されます。たくさん勉強してください。読書などももちろんです。
異性関係が吉です。特に性のパワーが強くなります。子宝に恵まれやすい、恋愛が進展しやすい、異性運がよい。結婚にもよい時期です。仕事よりも異性、子供などです。


 

後厄


<悪いこと>
厄年の低迷運を引きずっているのに、それに気づかず「もう大丈夫だろ~」そう思って無理をしやすい危険があります。何事も時期尚早になりやすいので、じっくりと計画を立てることが必要です。少なくとも秋以降。  
家庭を大事にすべき時期にもかかわらず、本業や仕事に熱意が高まり、失敗しやすいともいえます。家庭を大事に。外で働くよりも家で計画を練ることが吉です。

<良いこと>
家族の大事さ、家庭のありがたさをしみじみと感じ、家族に感謝してください。厄年の苦労を助けてくれたのは誰であろう家族、特に配偶者です。感謝の気持ちを持ってください。次につながります。
ほとんど低迷期を脱しているので、何事も積極的に前向きになることがよく、びくびくしないべきですが、但し、秋までは焦らないのも大事です。冬から春への変化のように色々なことが良くなっていくので、本厄のときに勉強したことを形にしたり、表に出したりが良くなります。 しかし、実際に動き出すのは厄年を抜けきった翌年からなので「準備・下調べ・シュミレーション」にとどめるのが大事となります。


 

いかかでしたか??イシシ


 

根拠がないといわれてる厄年ですが、気にしてしまう方は是非節分の日までに厄払いをしていただくと気持ちもリフレッシュできますし、普段感じることのない空気感からパワーを貰った気分にもなりますので、是非是非お寺・神社に出向くといいと思いますよハート


つい暗い気持ちになってしまいがちな厄年ですが、自分の人生を見つめ直すきっかけ、自分の人生を良いものに変えるためのチャンスを神様が与えてくれているのかもしれないですねakn