医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

しょうが

 皆様こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♪

1月も後半雪の結晶に入りましたね~

 

朝晩の冷え込み雪が続きますね~~

 
ヒートテックのインナーや温かいアウター・小物類が必須?? あせるあせる

という感じになってまいりました f^_^; 

そして...

身体を内側から温めるお手軽なものが目......

 

そう!!

 しょうが です(^.^)♪キラキラおやしらずキラキラ

 
1. 血流改善 

 生姜には「ジンゲロール」「ショウガオール」「ジンゲロン」という3つの成分が含まれています。
 これらにはからだを温め、血流を改善する効果があります。
 

 
 
2. 吐き気どめ
 

生姜でからだを温めることによって、体内の余分な水分を尿や汗として排出する働きが高まります。その働きによって吐き気が軽減されます。二日酔いにも良いようです。
 
 
 

3. 発汗作用
 

 生姜に含まれる「ジンゲロール」にはからだの表面を温めて発汗を促す作用があります。
 
 
 
4.
消化促進
 

刺激感が胃に負担をかけるイメージがある生姜ですが、実は胃腸の壁を刺激することで消化吸収を助ける働きがあります。
 
 
 
5.
咳止め
 

生姜には鎮咳作用といって、咳を和らげる働きがあります。スーパーやコンビニで生姜入りののど飴が売っているのはこの作用があるからです。
 
 
 

6. 解毒作用
 

生姜にはからだの内部から熱を送り出して発汗を促す作用があります。汗をかくことで熱があるときは解熱剤としての活用も出来ます。
 
  
7.
殺菌作用

 
生姜に含まれる「ジンゲロン」や「ショウガオール」に殺菌作用があります。ガリはこの殺菌作用を利用して生のお寿司を悪くしないようにするために添えられています。
 
 
 

8. 抗酸化作用
 

近年の研究で、老化の原因となる活性酸素を除去する働き(=抗酸化作用)があることがわかってきました。
 
 
 
9. 消臭作用
 

生姜の「ジンギベロール」「セスキテルベン」という成分に消臭効果があります。魚や肉の臭み消しにはお馴染みですよね。
 
 
 
10.
肩こり緩和
 

肩こりの原因は首や肩の血行不良。血流を改善することで痛みがやわらぐので生姜も効果的です。
 
 

 
11. むくみ解消・予防
 

むくみは体内にたまった余分な水分が原因で起こります。生姜でからだを温めることで発汗・利尿作用が活発になるので余分な水分をからだの外へ出しやすくなります。
 
 
 

12. 便秘解消
 

生姜でからだ、特に内臓を温めることで腸の働きを活発にさせることができます。からだの内部を温めるなら乾燥生姜を使うといいでしょう。
 
 
 

13. 抗炎症作用
 

胃炎や胃潰瘍など、炎症を伴うものに対しては生姜は有効とされています。また、胃潰瘍の原因となるピロリ菌をやっつける働きもあるようです。
 
 

14. 疲労回復
 

からだが冷えて血行が悪くなると自律神経の働きが乱れてしまい、疲労がたまりやすくなります。
血流改善により疲労回復へと繋がります。
 

 

思いの外...
 
いい効果がたくさんあって
 
嬉しいですね~( ´ ▽ ` )ノ♪キラキラ
 

寒い季節は
 

 お手軽にドリンク・スープや鍋・汁物に取り入れたりして身体を温めてみてはいかがでしょうか!!
 

あったまりますよ~( ´ ▽ ` )ノ♪合格キラキラ

新宿クレアクリニック虹