医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

皆さん、自分のお肌をしっかり守っていますか

皆さん、自分のお肌をしっかり守っていますかはてなマーク


お肌の調子が悪いと、朝からなんだかやる気が出ませんよねしょぼん


昨日と何が違うのか分からないけど、今日はなんか潤いがない、

ファンデーションがきれいにのらないって時ありませんか?


私は昔メイクを落とさずに寝てしまったことがよくあって、

若いのにその時のお肌の状態はぼろぼろでしたショック!あせる


皆さんも経験されたことありますよね?



実は、メイクを落とさずに寝てしまうと、一晩で3歳も年を取ると言われていますビックリマーク

※実際に年を取るわけではありません


化粧品、特にファンデーションには、肌との密着性を高めるために

油性の成分や顔料が使用されています。

それらは放置しておくと汗や皮脂と混ざり合い活性酸素を出し、

過酸化脂質に変化していきますあせる


その汚れが毛穴に入り込むとターンオーバーがスムーズにいかなくなり、

結果、肌の老化へと繋がってしまいます叫び



メイクを落とさないでちょっと寝てしまっただけで、お肌が年を取るなんて嫌ですよねガーン



また、毛穴に詰まった油や皮脂は、ニキビや肌荒れなど様々なトラブルを引き起こしますビックリマーク


98%の割合で人の顔に生息しているという顔ダニの大好物は、

こうした皮脂であることが知られていますひらめき電球


顔ダニは、量が増えすぎると皮膚炎を引き起こします。


顔ダニを繁殖させないためにも、寝る前にはしっかりとメイクを落としておくことが大切ですねニコニコ



それでも、うっかりそのまま寝てしまった場合は、お風呂に入ることが大切ですラブラブ


古いメイクが残った肌はくすんでいるものあせる


このくすみはいつもと同じクレンジングと洗顔を行なっただけでは改善されませんショック!


くすみの原因である毛穴の汚れと血行不良を改善するためには、まず毛穴を開くことですひらめき電球


汗をかいて老廃物を排出させ、皮膚のサイクルを正常に戻しましょう音譜


入浴が難しい時は蒸しタオルで顔を3分ほど蒸すのも良いですよOK



その後は、通常通りクレンジングと洗顔をしましょうビックリマーク


ただ、クレンジング剤はいつもより多めに、洗顔料もキメ細やかな泡で、

指が直接肌に触れないように優しく丁寧に洗いましょうべーっだ!



イクをしたまま寝てしまった肌は、表面はベタベタしていても

内側は水分を失い乾燥している状態ですあせる

化粧水や美容液をいつもより多めに使い、最後にしっかりと保湿することが大切です合格




私はいつもメイクは絶対に落としてから寝るようにしていますニコニコ


特に高い化粧水や乳液は使っていませんが、洗顔後はすぐにたっぷりの保湿、週3でパックもしますアップ

(乾燥が強い時はスチーマーで蒸気を顔にあてますドキドキ)



そしてたっくさん寝ます!


あとはたっっくさん栄養あるご飯を食べます!!



体の外側からだけでなく、内側からもきれいになることが大切だと思いますラブラブ


さんも、自分のお肌をしっかり守ってあげてくださいねラブラブ!

新宿クレアクリニック虹