医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

みんな大好き『卵』

 

皆様こんにちはハート


 

本日は生憎のくもり空ですね。。。emoi

春のポカポカ陽気が待ち遠しいですバタフライ笑う


 

先日のお休み、友達とお料理をし、楽しい時間をすごしましたひよこ

テーマは『卵料理』♪

 

卵大好きな私は、ルンルンと作っていたのですが、

この卵、食べ過ぎは良くないと聞いたことありませんか?汗


 

卵が大好きという人も、「卵は1日1個まで」と決めている人が多いはず。

その理由は、「卵を食べ過ぎるとコレステロールがたまる」

と思っているからですよね泣



しかし、コレステロールは必ずしも悪者ではないのです人差し指

コレステロールは人間にとってなくてはならない存在きらきら

コレステロールとは脂質の一種で、本来人間の細胞の細胞膜をつくったり、

脂肪の消化に必要な胆汁酸の原料に欠かせない栄養素です♥akn♥

 

コレステロールが少なくなると、血管が破れやすくなったり、免疫力が低下するなどの障害が現れるのだそう(T-T)

 

人間はコレステロールを食物から摂取するだけでなく、

体内でも合成していそうですよおはな。

 

そう思うと、コレステロールも大切なんですねてれ

 

そして卵には、タンパク質カルシウム各種ビタミン類ミネラルなどが揃った完全栄養食品akn

とはいえ2つだけ不足しているものがあります。

それはビタミンC食物繊維

この2つの栄養素の豊富な食品と組み合わせれば、まさにパーフェクトかお

完全無欠なメニューになりますきら

また、人の体内で作ることができない9種類の必須アミノ酸を バランス良く含んでいるのですエル

※たんぱく質をつくっているのは20種類のアミノ酸で、

そのうち人間の体内で合成できないために、食事から必要量をとらなければならないアミノ酸が9種類あり、

これらを「必須アミノ酸」と呼びます星☆

 

こんなにも栄養たっぷりの卵ニコ
一人暮らしの人はもちろん、是非皆さまもお手軽な卵料理を取り入れてみて下さいねひよこ(恋)!!!!!

新宿クレアクリニック虹