医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

ゴロゴロ音を聞くと自然治癒力がアップ

 

皆さんは犬派はてなマークそれても猫派ですかはてなマーク


 

私は猫派です音譜
そして猫には癒し効果もあるんですドキドキ

 

ひざの上でゴロゴロゴロ......と気持ちよさそうに目を閉じている猫を見ていると、こちらまでリラックスして気分がポワッと安らいできますよねニコニコ

 

じつは、この猫の出す「ゴロゴロ音」には、ストレスや不眠、不安感を癒してくれる自然治癒力があり、ポジティブな思考や幸福感を私たちの脳に伝えてくれる効果があるそうですべーっだ!


 

フランスでは、猫のゴロゴロ音に関する本も出版されいたり、
「ゴロゴロセラピー」という自然治癒法のクリニックが実際にあったりします音譜

 

かわいいのはもちろん、こうして飼い主の健康維持までしてくれているんですね笑ドキドキドキドキドキドキ
 

 

日本ならではの「猫カフェ」が流行したのにはちゃんと理由があったんですね。

以前紹介した子猫ちゃんですが、

今ではこんなにビッグになりましたひらめき電球

仕事帰りの気分転換にジムに行くエネルギーもないそんな日には、ねこカフェでストレスモヤモヤ気分を解消するのも良いですねラブラブ

 

新宿クレアクリニック