医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

デトックス!

先日やっと観てきましたクラッカー
シンデレラドキドキ

世界観も素晴らしくて、かなり目で楽しめる映画でした目
そして 主人公エラの真っ直ぐさに、
ともだちとふたりで終始泣いてました...

おすすめです合格

泣けるおはなしといえば、

泣けるおはなしといえば、
わたし的にはこれ!

角田光代さんの
八日目の蝉。

映画化もされているのでご存知の方も多いかと思います。

テーマは少しヘビーですが...
なんといっても、永作博美さんが大好きなので
映画もすごくよかったですひらめき電球

じつは、
泣くことは美容にも効果的キスマーク

まず、泣くことでリラックス効果が得られます。

泣くと、脳の血流が増加し、これが極端な副交感神経の興奮状態を引き起こします。
副交感神経は「休息の神経」と呼ばれ、活性化すると血管を広げ血流がよくなるため、身体がリラックスした状態になります。

泣いた後、妙にすっきりした気分になって、楽な気持ちになるのはそのおかげ。

わたしたちは、眠るときにも副交感神経を働かせているため、泣くことは安眠にもつながるんです。

また、人は精神的ストレスを受けると、「コルチゾール」という副腎皮質ホルモンを分泌します。涙は、この「コルチゾール」というストレス成分を低下させる作用があることが、科学的にも証明されています。

泣くことでデトックスになるんですねリボン

涙は詰まっている涙腺を掃除してくれるので、泣くと涙腺の汚れが流され循環がよくなります。

なので、涙を流すことで、余分な水分が排出され、顔のむくみがとれる効果もあるみたいですよチューリップ黄

このように、
感情を表に出すことによって体や心、脳の働きなどの刺激となり、ストレスなどの毒を吐き出すことができます。

感情表現が豊かな人のほうが、いつまでも健康で若々しくいられますよね。

みなさん、たまには涙を流して自分を解放
、デトックスする日を作ってみてはいかがでしょうかクローバー

新宿クレアクリニック虹