医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

豆苗!!!

 

こんにちは!
今日は生憎のお天気ですが
元気を出してがんばりましょうクラッカー

ところで、
最近はやっている再生野菜いちご
わたしも始めてみました。

豆苗と人参ですナイフとフォーク

豆苗とは、グリーンピース(えんどうまめ)の若い葉と茎の部分を食用にしたもの。
中国では古くから食材として収穫され、手間がかかることから高値で取引されてきましたが、1970年代に入ると日本でも食べられはじめたそうです。

いまでは100円以下で手に入る豆苗!宇宙人
シャキシャキでおいしくて、なんのお料理でもマッチします。

そして、栄養満点なんです。キラキラ

豆苗は、たんぱく質と炭水化物が比較的多い緑黄色野菜で、β-カロテンやビタミンCなどの抗酸化ビタミンと代謝を促すビタミンB群、さらに骨の形成に有効なビタミンKを豊富に含んでおり、便秘を解消する食物繊維も豊富です。

ビタミンCは
皆さんご存知の通り
肌の弾力を保ったり、抗ストレス作用があります。

何といっても注目したいのがβ-カロテン。
なんと、β-カロテンが多い野菜として知られるほうれん草の含有量を上回り、チンゲン菜や小松菜などの葉物野菜のなかでもトップクラスを誇っています。

β-カロテンは、ほうれん草をはじめ、ニンジンやカボチャなどの緑黄色野菜に多く含まれている栄養素のひとつで、強い抗酸化作用を持っています。オレンジ

たとえば、
鼻や口腔、喉や肺の粘膜が弱い状態だと、病原体が身体に入りこみ、風邪をひきやすくなります。β-カロテンは、粘膜を正常に保つだけでなく、免疫力を高める働きがあるため、風邪やインフルエンザなどの予防効果が期待できます。

また、強い抗酸化作用を持つβ-カロテンは、がんをはじめ様々な病気を引き起こす活性酸素を除去する働きがあります。また、がん細胞そのものを抑制する働きもあると言われています。

安くておいしくて栄養満点!ドキドキ
カットした後水につけておけば ぐんぐん成長して もう1回収穫できるのも楽しいです合格
育っていく過程を見ているのも癒されますよ!

皆さんもぜひ試してみてくださいね。キスマーク

 

新宿クレアクリニック虹