医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

スイカの種

みなさん、こんにちは音譜

最近、お酒のアテにナッツやドライフルーツを食べるのにハマって、ナッツとドライフルーツの詰め合わせを酒屋で見つけ、速効購入しました。

その中に色んな「種」が入っていて、かぼちゃの種やひまわりの種は今まで食べたことがあったのですが、この度「スイカの種」を初めて口にしましたナイフとフォーク

スイカの効能については、先週もこちらのブログに取り上げられていましたので、今回は「スイカの種」の効能について調べてみました。

スイカの種というと一般的には邪魔物扱いされがちですが、実は栄養価がぎゅっと凝縮された優れた食べ物でありナッツの一種なのです。

スイカの種には、植物性脂肪・ビタミンB群・C・E・K・ミネラル各種が豊富に含まれており、コレステロールを含まないという点で他のナッツ類と同じ特長があり、血中コレステロールを下げたり夏バテ予防につながります。

まさに、夏の風物詩にピッタリヒマワリ

中でも、特筆すべきはたんぱく質の量で、ナッツ類の中でもトップクラスだそうですビックリマーク

育毛にもとっても効果的とのこと。

もちろん、植物性たんぱく質のため動物性たんぱく質より安全です。

実はスイカの種は、果肉と比べ物にならないくらい栄養価に富んでいるそうです目

すごいですねー。

ところで、スイカの種はたべられるのか?

昔から、スイカの種を食べると盲腸になると聞きますよね。

結論から言うと、答えはOKべーっだ!

昔から、台湾や中国では、スイカの種を炒ってお酒のつまみやお茶漬けにして食べていたほどポピュラーな食べ物で、漢方では「強壮」「止血」「喉の痛み」に効果のある薬に用いられているそうです。

他にも解熱作用優しい気持ちを落ち着かせる作用もあるとのこと。

スイカの種=盲腸は迷信らしいです。

殻ごと食べてもそのまま体外へ排出され肝心な栄養は摂れないため、種の「中身」を食べることが重要とのこと。

種って命の源ですものね。栄養満点なのも当然ですねニコニコ

それでは、みなさま、本日も良い一日をお過ごし下さい音譜

新宿クレアクリニック虹