医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

トマト

皆さんきらきら!!
こんにちはニコちゃん

 

本日は当院のスタッフのお誕生日でしたイチゴケーキきゃ

 

スタッフみんなでお祝いをしましたきらきら!!きらきら!!

とても喜んで下さり、幸せな気分になりましたニコちゃん

ケーキもとっても美味しかったです上げ上げ

突然ですが最近の私の良く食べている食べ物がミニトマトですニコちゃん

アンジェレと言うミニトマトなんですが、とても甘くて美味しいですトマト
お勧めです!!

 

太陽の光をたっぷり浴びたアンジェレを、樹上で完熟させることで、こくのある甘さが生まれるそうですきらきら!!

トマトは緑色から赤色に熟していく過程の中で、リコピンが大幅に増加し、

 

食物繊維やビタミンC、Eなどの成分も増加していきますきらきら!!

 

つまり、日光を多く浴びて育った完熟期の赤系トマトは、

リコピンだけでなくビタミンやミネラルなどもより多く含んで

いることになります上げ上げ

 

ですから、断然赤いトマトの方が健康にいいんですきらきら!!

リコピンというのは、最近になってようやく効果が認められた

トマトの赤色の色素のことですトマト

 

リコピンは、緑黄色野菜(ニンジンなど)に含まれる

ベータカロチンの仲間で、その抗酸化作用は

ベータカロチンの2倍の働きがあると言われていますきらきら!!

リコピンは、もともと油に溶けやすい性質を持っていますリラックマ

 

ですから、油を使った調理法によって、吸収がぐんと高まりますキラキラ*

リコピンは熱に強いので、炒めたり煮込んだりしても

成分がそれほど減少する心配もありませんきらきら!!

トマトソースはイタリア料理などでもよく使われているように、

オリーブオイルなどと一緒に調理するのが効果的です上げ上げ

もちろんトマトジュースやケチャップなどの加工品を

利用するのもいいですよトマト

皆さんも是非トマトをたくさん摂取して下さいきらきら!!ニコちゃん

 

新宿クレアクリニック虹