医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

カレー

 

皆様こんにちはえへ


 

どうやら台風が近づいているようですね。。。台風

7月なのにとても寒いですよね困


 

このじめじめした環境ですと、食べ物にも注意が必要です注

先日、軽い食中毒をおこしました汗

どんなに具合が悪くても、食欲だけは落ちない私が、何も食べる気がおきず。

辛かったですacha-*


 

体調が戻ってからは、大好きな物を食べようcrmlと決めていて、

早速カレーを食べましたHAPPY

カレーって、食欲がない夏でも食べたくなりますよねスマイル

 

本日はそんなカレーについて調べてみましたハート・ピンクマ

 

 

 


ストレス抑制・ヤル気維持

カレーの香りを嗅ぎ、食べることで、ストレスが抑えられ、作業に対するモチベーションが維持されるんだとかおんぷ

疲労も軽減されたという結果が出ています↑↑

そのため、朝に食べる事もいいとされていますよねハッピー


 

 


カレーは美肌効果に影響をもたらす

カレーに含まれるウコン(ターメリック)は、肌の殺菌・浄化作用もあり、

肌の調子を整えてくれますuresii*

肌トラブルや湿疹にも効能があるとされ、

インドでは薬効として、ニキビや吹き出物のケアに利用されてきましたkonatu

インドの女性は、暑い直射日光を浴びている割に、肌艶の美しい女性が多いですキレイ美肌の秘密はカレーにあったのですねsei

 

 


 

カレーは認知症予防にも

ほとんどのウコンには「クルクミン」というポリフェノールの一種が含まれており、抗酸化作用としての働きがあるため、認知症予防としての効果があるのだとか!purple

クルクミンには、アルツハイマー病を引き起こす「アミロイドβタンパク」の脳内蓄積を大きく減らしてくれるのですブタ

 

 

 

カレーを食べると幸せになる

人間の体にはセロトニンという通称「幸せホルモン」があり、なんと脳ではなく腸から出ていることが判明くま!!
スパイスが多く含まれ、たんぱく質、脂質、炭水化物がバランスよく摂取できるカレーは、腸を温める効果がバツグンなので「カレー食べて幸せだわ」「セロトニン分泌しよっと」という状態となり、腸がセロトニンをドバドバ出すよう脳に指令を送るんだそうですよステキステキ

 

 

私達が大好きなカレーかれーぱんまん。。。

美味しくて、なおかつこんな効果もあるなんて、嬉しいですよね♪

 

今年の夏はみんなでカレーを食べましょうねパンダよろこぶ笑

 

 

 

 

新宿クレアクリニック虹