医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

百日紅

皆さまこんにちはニコニコ

そろそろ夏が終わりそうですが、
寒かったり暑かったり なんだか不安定な天気なので

体調崩さないようご自愛くださいねチューリップピンク
そんな中 まだまだきれいな花をみせてくれるのが サルスベリ!黄色い花

漢字では「百日紅」。
100日間花を咲かせ続ける というところからきているのです。
本当にそのとおり!
ほとんどの木は お花が満開になる期間はほんの少しの間だけで さみしい思いをするので、
夏の間じゅう咲いてくれる百日紅から
やる気が出ない朝も 疲れ果てた帰り道も
雨の日でも
元気をもらっています女の子男の子

また、樹皮は褐色で所々はがれて白い肌があらわれ、縞模様になります。

樹皮のはがれた部分はつるつるしているところから、
「猿も滑って落ちる→猿滑り」というのが、名前の由来とされていますとかげ

ピンクが一般的な感じがしますが、
白も可愛いですね恋の矢

幹も枝もうねうねで、
葉っぱもお花もあちこちに向いて
自由奔放なフォルムが魅力的です、、ドキドキ

花が散った後には、球形や楕円形の果実をつけ、熟すとはじけてタネが散るそうです。
皆さまご存知でしたか?目
私は初耳でした耳

小さな花がくっついて咲いているので、
花が揺れておしゃべりしているように見えることから、

「雄弁」 や 「饒舌 」といった花言葉を持っていますひらめき電球

また、「愛敬」「潔白」「あなたを信じる」という花言葉もあります。

それはこんな言い伝えからきているのですにゃー

いて座昔、あるところに旅の王子がいました。

王子は旅の途中でとある村に立ちより、1人の娘と恋に落ちましたが、旅の途中だったので100日後に再びあう約束をして出発しました。

ですが、娘は王子と再開する前に、亡くなってしまいました。

王子は娘の墓の前でとても悲しみました。

すると、娘の墓から1本の木が生え、綺麗な紅色の花を咲かせました。

その花は100日間咲き続けたので、村人は娘の生まれ変わりだと思い、

「百日紅」と名付けました。 いて座

、、こんな言い伝えを思い出しながら花を眺めると より美しく見えますね!キラキラ

開花時期は7月から10月といわれているので、もう少し百日紅の花を楽しめそうです。晴れ

皆さま、ぜひ 今日は すこし足を止めて百日紅の木を見上げてみてくださいヒヨコ

お知らせ音譜

 本日より、過去のスタッフブログが随時アップされていますラブラブ

 7月30日よりシステムの不具合によりブログがアップ出来なくなり、

皆さまにはご迷惑をおかけ致しまし、大変申し訳ございませんでした。

 皆さまにお読み頂けるの日を楽しみに、この1ヵ月間書きためて参りました。

是非、過去のブログもお読み頂ければ幸いですニコニコ

 今後とも、新宿クレアクリニックベルスタッフブログをどうぞ宜しく

お願い致しますラブラブ


 

新宿クレアクリニック虹