医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

インフルエンザワクチン予防摂取はお早めに

皆様こんにちはerc


 

最近寒くなってきましたね~

体調を崩している方も多いのではないでしょうか??なき


 

冬の時期になると流行する病気の1つといえば「インフルエンザ」。
みなさん、もう対策はしていますか??


 

すでに予防接種を受けた人も、まだ何にもしてないという人もいるかもしれません。

2015年9月には、早くもインフルエンザでの学級閉鎖が確認されたり、インフルエンザウィルスの新種登場、予防接種の不足や価格が上がったりと気になるニュースがたくさん飛び込んできました泣き顔


なぜ、予防接種は早めに打った方がよいでしょうか? 

実は予防接種後の免疫がつく時期に関係があります。


 

予防接種の効果が効き始めるのは接種後2週間と言われています。

その後1ヶ月後にピークとなり効果は5ヶ月位継続するそうです。


 

インフルエンザが蔓延し始めるのは11月下旬から3月位です。

この時期までに免疫をつけたいのであれば、早めの接種をお勧めします。

流行前に抗体をつくりたい場合は10月中、ピークに合わせるなら11月頃~12月の上旬に受けるとよさそうですねハッピーエル

インフルエンザのウィルスの潜伏期間は1日~3日といわれていますので、その後、以下のような症状が現れます。

おくすり 最初に現れる症状

38度以上の発熱 関節痛・筋肉痛 頭痛 全身の倦怠感 食欲不振のような全身の症状が急激に現れます。

おくすり その後に現れる症状

咳 鼻水 のどの痛みなどの呼吸器の症状が現れます。


 

インフルエンザにかかると1週間程度休まなければならないので、仕事などの生活に支障をきたします泣き3

是非お早めにワクチンの接種をしましょう!キラキラ*

インフルエンザにかかりにくくする、またはかかっても症状を軽くするために受けるのが予防接種。

多くの病院が10月1日から接種を開始しているようです。

当院でも今年はワクチンの予防接種を開始いたしましたてれ


 

予約制となりますので、ご希望の方はお気軽にご連絡くださいませ薔薇

 

インフルエンザ予防接種 ¥4.320


 


新宿クレアクリニック虹