医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

乾燥ケアと最近見つけたもの

昨日は冬のような寒さかと思ったら 今日は一転気持ちのいい秋晴れ晴れ

この気温の変化に体調を崩されている方も多いと思います。。

 

今年もの残り2ヶ月あせる

楽しい年末年始を迎える為に 皆様 しっかり体調管理をして参りましょうねビックリマーク

 

さてさて だんだんお肌が乾燥する季節となってきましたDASH!

肌に水分をキープできずに カサカサになりやすい状態を乾燥肌と呼びます。大事なのは保湿成分を角質層に届けることひらめき電球

保湿をするとき とにかく肌に水分をバシャバシャと与えようとしがちですが

 

大事なのはお肌の水分をキープする部位に

しっかり水分を届けて 水分が蒸発しないようにするのが正しい保湿ですアップ

保湿が必要なのは 皮膚の表面でなくその下にある角質層という部位。

 

この部分に水分を与え 正常な状態にすることで

お肌のうるおいを逃さずキープすることができます合格

 

保湿ケアをするベストなタイミングは お風呂から上がった直後です音譜

 

入浴直後はお湯や湯気でしっとりしているように感じますが

無防備な状態ショック!

 

水分をキープできず お肌からみるみるうちに蒸発していくので

放っておくとすぐに乾燥してしまいます汗

 

お風呂から出て、お肌がしっとりとしているうちにクリームやオイルで保湿をしてあげましょうキラキラ

 


水分を逃がさない為に 最近 こんなグッズを見つけました。

 

 

保湿ケアをしたら すぐこれを踵につけて寝ますベル

 

そうすると翌朝は踵がつるつるにハート

シリコンで作られているので 寝ている間もどんなに暴れても

取れません。

 

そういえば 手袋もあったんだにひひと思い出し

はめて寝ましたが どんだけ暑かったのか

手袋は朝起きたら 足元にありましたコソコソ

 

お風呂から出たらすぐ保湿。そして蓋をして寝る。

乾燥ケアの基本なので これからの季節は

こまめに実践していきましょうねakn

 

ちなみにこのかかとグッズは100円ショップで買いました。

 

それでは11月も 皆様にとって素敵な月になりますようにハート

新宿クレアクリニック虹