医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

逆立ちの効果

最近風邪をひかれている方も多いみたいですが、皆様は大丈夫でしょうかはてなマーク

さて今回は最近始めた逆立ちについて書かせていただきます。逆立ちには色々な効果があるんですビックリマーク

具体的には以下のものがありますにひひ

 

エイジングケア
体に溜まった老廃物(不要な水分等)をスムーズに排出する効果があるため、体中に新鮮な酸素や栄養を取り込むことができ、肌の代謝を促進させる効果が期待できます。

肌の代謝が促進されると、肌のハリや弾力を維持する細胞も、より多く生産することができるので結果的にエイジングケアを行うことができるのです。

 

むくみの改善
血液循環が良くなるので、老廃物が滞りやすいリンパもスムーズに流す事ができ、顔や下半身のむくみを改善する効果があります。

 

首コリ・肩コリの改善
血液循環が良くなると、首・肩コリの改善効果が期待できます。また、脳を活性化する効果もあるため、リフレッシュする効果もあります。

 

姿勢が良くなる
逆立ちは腕と背中の筋肉を主に使います。背筋は上体を支える筋肉なので、鍛えることにより正しく美しい姿勢を保ちやすくなります。

内蔵の位置が戻る

ゆがみや重力によって下垂していた内蔵が元の位置に戻ります。内臓が元の位置に戻ることで、ぽっこりしたお腹を改善する事ができるのです。

また、これにより腸の動きも活発化して便秘の改善を行います。

できるだけ毎日継続的に行うことをおすすめします。

なぜなら重力やゆがみによって引き起こされる不調や滞りを改善する方法なので、やめてしまうと普段の生活で元に戻ってしまうからです。

1日1回20秒~1分程度をできるだけ毎日行うようにしましょう。

 

逆立ちができない方は背中逆立ちでもいいみたいですよ音譜

ち1逆立

私もダイエットと併せて行っていこうと思いますので、興味のある方は是非一緒にやってみましょう!

 新宿クレアクリニック虹