医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

333入浴法

みなさまこんにちはドキドキ

私は先日、けやき坂のイルミネーションを観に行って参りました音譜

IMG_6428.png

並木道のイルミネーションきれいですよねラブラブ

30分毎に10分間、全体が赤く光るんですが、それもまた綺麗で、感動しちゃいましたドキドキ

IMG_4259.jpg

とっても綺麗でした~恋の矢

そしてとっても寒かったです!カゼ

その日の夜、冷えきった身体を温めようと、以前テレビで冷え性に効くと紹介されていた333入浴法というものを試してみました!

やり方は、まず41℃~42℃の少し熱いな、と感じるくらいのお湯に3分浸かります。

これが"333"の最初の3です。

3分浸かったら3分間湯船の外に出て、身体を洗うなどをします。

これが二つめの3です!

 

さてさて、最後の3とは、この2つを3セット繰り返すことです。

 

 

要するに

湯船(3分)

外(3分)

湯船(3分)

外(3分)

湯船(3分)

外(3分)

ということです。

 

計たったの18分!

しかもとっても簡単に出来ちゃうんですラブラブ

 

私は下記のように実践してみました。

1.3分つかる。
2.髪の毛を洗う。
3.3分つかる。
4.体を洗う。
5.3分つかる。
6.顔を洗う。

半身浴よりすぐに身体が熱くなるように感じましたメラメラ

お風呂から上がった後もぽかぽかがしばらく続いていましたキスマーク

これは冷え性の方にはとっても良さそうですラブラブ

また身体が温まることで代謝が良くなり、なんと30分のジョギングと同じくらいの効果があるんだとかビックリマーク

333入浴法、すごいですよね音譜

しかし注意点もあります!!

・入浴後の冷たいもの、水分取り過ぎに注意!
入浴後のアイス、冷たい飲みものは、せっかく温めた身体を冷やしてしまいます!(>_<)
汗かいた分を補う程度の常温のお水にしましょうラブラブ

・寝る直前にはやらないでください!
身体を活動モードにするので、元気になって眠気が飛びます。
やるなら寝る1~2時間前までには入浴を終えてください。

以上のことには気をつけて頂いて、みなさんもぜひ、試してみてくださいねニコニコドキドキ

 新宿クレアクリニック虹