医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

太る理由

皆さん、こんにちはニコニコ

今日は太る理由についてお話したいと思います!!

アメリカの雑誌で、体重が増えつづけている23個の理由』の発表がありましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

そこで、今日は皆さんにも紹介したいと思いますニコニコ

●健康食を食べすぎている。

ナッツ類、アボカド、オリーブオイル、チョコレート、全粒粉パスタなどの健康な食べ物という理由で食べすぎていませんかはてなマーク

●量をコントロールできない。

成人女性の1日の必要なエネルギー量は2000kcalです。
おやつの摂取カロリーを約300kcalです。

●朝食を食べない。

最近、朝食を抜く人も多いと思いますが、規則正しく朝食を摂る人のほうが体重減量と肥満防止に効果的であるという研究結果がたくさんあります。

●睡眠不足。

8時間以上寝ると、ダイエット効果があるそうです。

●野菜摂取の不足。

野菜は食物繊維が豊富でダイエットに役立つ食べ物です。

●低脂肪の食品を食べすぎている。

カロリーが低い食品であっても食べ過ぎてしまうと太ります。

●犬との散歩を運動と勘違いする。

一週間に3~4回以上、一日一時間以内の運動がダイエットには必要です。

●一口の大きさに切って食べない。

食事はゆっくり時間をかけて食べる事で満腹感を感じます。

●ダイエットコーラなどを飲む。

ダイエットコーラを過度に飲む人はむしろダイエットに失敗したり健康を失うそうですよね

●パートナーの協力が不足である。

一人でダイエットをいつも失敗している方。

家族や周りの助けが必要です。

●調味料やトッピングを過度に入れる。

塩、砂糖、過度な味付けなどで高カロリーに...

●水の摂取不足。

一日八杯以上の十分な水分を摂取が必要です。

●日々楽しくない。

ストレスは太る大きな原因の1つです。
運動もプライベートも楽しくしていくのが大切でです。

●外食ばかりする。

低塩食の食事の管理を妨害する外食は太る原因になります。
辛く、しょっぱく、刺激的な食べ物はダイエットの敵です。
低塩食お弁当を買って食べるように。

●食べたことを記録しない。

1日の摂取カロリーやどのような運動をしたのか、記録に残すようにしましょう。日記を書くのも良いですね。

●空腹に運動する。

空腹に運動する方が体重を減らすのに効果的と言われていますが、これは筋肉量を減少させる原因になります。

●有酸素運動だけをしている。

体脂肪だけを考えて筋肉量を上げることを考えない方が多いです。
有酸素運動の後に筋力運動まで並行しなければなりません。

●TVを見ながら無意識に食べる。

ご飯を食べる時にはリラックスしながらみんなで楽しく食べる事で、少ない量でも満腹感に。

●大きな服を着る。

普段から大きめの服を着ると、体重がどれほど増えたかを気づくのが遅くなります。

●十分に食べない。

むしろ代謝量の減ります。
普段摂取されているカロリーのうち最大30%を減らすだけでも、ダイエット効果は十分です。

●バランスよく食べない。

必須アミノ酸、必須脂肪酸、ビタミン、無機質、纎維素などを必要なだけに、十分に食べなければなりません。

●今日だけ!

これはダイエットを一気にあきらめさせます。

●運動後に食べる。

運動後に食べるとより太るということ忘れないでください。

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

皆さんはいくつ当てはまりましたかはてなマーク

 

私も見直してみたいと思います。

 

 

新宿クレアクリニック虹