医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

マヨネーズを使わないポテトサラダ

メリークリスマスツリーベル


皆さん、今日はクリスマス本番ですねクラッカー

 


クリスマスはどのように過ごされますかニコニコはてなマーク


私は一昨日、チキンにケーキにたくさん食べて、家でゆっくり過ごしましたクリスマスケーキキラキラ*


ケーキはクリームがどろどろでちょっと失敗してしまったのですが、あせる(笑)


味はまあまあ美味しかったですにひひラブラブ

 


あと、久しぶりにポテトサラダを作りましたポテトサラダキラキラ


野菜たっぷりの具沢山ポテサラにしました音譜

 


ポテトサラダは家庭によって具の種類が違ったり作り方も様々ですよねひらめき電球


リンゴを入れる派か入れない派か、よく話しませんでしたかてれ

 


我が家はリンゴは入れず、(もちろんレーズンも)

たまごも入ってなかったと思いますひらめき電球ひらめき電球


今回も、リンゴ、たまごは入れず、じゃがいもはあえて皮付きのままほぐし、

にんじん、きゅうり、ハムを加えましたボウル


普通はマヨネーズで和えると思いますが、今回私は味噌、ヨーグルト、無調整豆乳で味付けし、

最後に塩コショウで整えましたハート

 


なんでマヨネーズを使わなかったかというと、、カロリービックリマーク


マヨネーズは油、卵、酢を原料に作られ、成分の殆どが脂質ですひらめき電球


カロリーはスプーン一杯で84kcalと予想以上に高いんです叫び


軽く食べてしまうと、かなりのカロリーを摂ることになってしまいますガーン


そのため、私は普段からマヨネーズを極力使わないようにしていますポイント

 


今回のポテトサラダも、マヨネーズの代替で美味しく出来上がりましたキャーハート


ポテトサラダは、ただでさえじゃがいもでお腹が膨れるので、私

はポテトサラダをごはん代わりに食べることが多いですべーっだ!

皆さんもぜひ参考にしてみてくださいねふきだし


それでは良いクリスマスをポインセチア


※誠に勝手ながら、当院では12月30日(水)~1月3日(日)までを年末年始休業とさせて頂きます。

又、12月29日は18時までの営業となります。

何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。


新宿クレアクリニック虹