医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

二日酔い対策

皆さんきらきら!!
こんにちはニコちゃん

今年も残すところあと4日ですね!!


 

私は、最近は本当に1年があっとゆう間に感じておりますぶー

忘年会のシーズンで、皆さんは二日酔いなどになっていませんかあんぱんまん

お休みの方も、そうでない方も、忘年会の飲みすぎには注意して下さいねビールase

と言いつつ私は昨日、二日酔いでしたあんぱんまんasease(笑)

 

二日酔いには様々な原因と症状があり、治し方は一様ではないのですエル

代表的な二日酔いの症状は脱水、吐き気、身体疲労(だるさ)、

頭痛、筋肉痛、睡眠障害などですビックリ

これら二日酔いの症状は原因を知り正しく対処すればより早く

治すことができますきらきら!!

二日酔いで最も多いのが脱水を原因とする各種症状ですケアベア グリーン

脱水症状は頭痛、身体疲労(だるさ)、吐き気、食欲不振などの

様々な症状を引き起こしますゆるキャラ

アルコールには利尿作用があるため、飲酒により摂取した水分以上の

 

水分が失われてしまうのですもくもく

アルコール50gで600~1000mlの水分が失われますぶ~

これはビール500mlを2本飲むと1L近くの水分が失われる

 

計算となります!!

ビールよりもアルコール度数の高いお酒なら飲めば飲むだけ

 

水分が失われ脱水による二日酔いの原因となりますase

アルコールによる脱水症状を治すのに有効なのは

 

スポーツドリンクです上げ上げきらきら!!

スポーツドリンクは、排尿で失われたナトリウムやカリウムの

 

補給をしてくれ、人体に近い浸透圧により吸収が早いのが特徴ですケアベア グリーン

同様にお味噌汁も水分補給と失われた栄養補給に優れています!!

アルコールが残っている場合にはアルコールの分解を早める為に

 

しじみや魚介類を入れたお味噌汁が良いそうですたーらこー♪

私は、しじみのお味噌汁を飲み、回復しましたニコちゃんきらきら!!

皆さんも飲み過ぎには注意して忘年会等楽しんで下さいねきらきら!!

 

 

※誠に勝手ながら、当院では12月30(水)~1月3日(日)までを年末

年始休業とさせて頂きます。

又、12月29日は18時までの営業となります。

何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

 

新宿クレアクリニック虹