医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

癒し

皆さんきらきら!!
こんにちはニコちゃん

本日も寒いですねビックリ
今日は夕方から雪が降ると聞いていますQooooo
電車の遅れなどが心配ですが、皆さん雪道等には気を付けて下さいねためいき

私事ですが、私の最大の癒しは、愛犬と過ごしている時なんですきらきら!!かお

動物と言えば、疲れた心を癒してくれますが、

どうして動物と触れ合うと心が安らいで穏やかな気持ちになるのか

ご存知ですか?ぶー

ペットや動物と触れ合うと、心が癒されて安らぎます星☆

これは、「オキシトシン」というホルモンが分泌されているからです上げ上げ

「オキシトシン」は別名、愛情ホルモンとも言われており、

出産時に陣痛を促したり、母乳の分泌を促す作用もあります四つ葉

心に安らぎを与えてくれる「オキシトシン」には、

肉体的・精神的疲労・睡眠不足・過労を緩和してくれるそうですニコちゃん

オキシトシンは、親子や恋人同士などのスキンシップでも

分泌されると言われていますきらきら!!

特に互いの愛情や結びつきが強いと分泌量が多く、

相手に対する愛情度が増して幸せな気分になりますWハート

自分の飼っているペットだけではなく、動物と触れ合うだけでも

心が癒されますきらきら!!

そのため、自宅でペットが飼えないという方は

猫カフェやドッグカフェといった、身近で動物と

触れ合うことができる場所へ行って、心を癒す

というのもおすすめです!!

先日、飼っている犬の、ペットの健康祈願の為、

ペットと一緒に初詣に行ってきましたきらきら!!
  
神社ですと、中々ペットと一緒に初詣ができるところは

数少ないと思いますぶー
その中でも、東京都新宿区にある市谷亀岡八幡宮では、

最近、ペットと一緒に参れる神社として有名なのです上げ上げ

市谷亀岡八幡宮の最大の魅力はペットといっしょに参拝ができること四つ葉

普通の神社はペットお断りのところが多い中、

ここ市谷亀岡八幡宮ではむしろペットを連れての参拝が

ウェルカム状態なんです!!

普段の参拝はもちろんのこと、初詣や七五三、各種祈願など

ペット専用のお参りメニューが多数あるのもうれしいですねかお

ペットの御守りもありましたきらきら!!

  

普段のお散歩コースに利用するだけでなく、

ペットの健康や交通安全、子宝などをお祈りしに行けるというのが

市谷亀岡八幡宮の魅力なのですきらきら!!
興味のある方や、ペットを飼っている方はおすすめなので、

是非行ってみて下さいきらきら!!ニコちゃん

新宿クレアクリニック虹