医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

たまごの効果(*’ω’*)

こんにちはにこ

お天気が続いていますが、

空気の乾燥が続いているので、お肌のダメージ

をうけないように、また、体調にはお気をつけて

お過ごしくださいねえへハート

 

とはいえ、私も体調を崩している真っ最中ですあれまっわらい

体調が悪い時に、それぞれ、自分にあった

特効薬を持っていると思うのですがにこエヘ

私の特効薬アイテムは卵酒なんですたまごa(ピンク)お酒

 

卵には良質なたんぱく質が豊富に含まれており

さらに、ビタミン、ミネラルのバランスがとてもいいんですよたまごa(ピンク)

では、卵の効能をみていきましょうハート

キラキラ脳の活性化キラキラ

卵には"コリン"という物質が含まれており、
これは脳の伝達物質になります。

そのため、卵を食べることで脳を活性化し、記憶力を高めたり

脳を活性化し、ボケを防止したりできます


キラキラ風邪の予防キラキラ

風を引いたら"卵酒"を飲むという慣習があると思いますが、

まさに私ですがayaエヘ

卵の卵白には"リゾチーム"という酵素が含まれており、
これは菌をやっつけて風邪の予防や風邪を治すのに役立ちます。

実際に風邪薬の原材料として"リゾチーム"が使われています。

キラキラがん予防キラキラ

卵のたんぱく質が"良質"と称されているのは、
たんぱく質を構成するアミノ酸に由来するものであり、
卵は全ての"必須アミノ酸"を豊富に含んでいるからです。

※必須アミノ酸とは・・・体内で合成できないため食品から摂取しないといけない栄養素で全部で9種類。

どれか一つでも欠けると十分な働きがなされないため

バランス良く取らないといけないとされていますえへ


 

必須アミノ酸のうちの一つ"メチオニン"には

ガンを予防する働きがあります。

また、卵の豊富なビタミン、特に"ビタミンA""カロチン"なども、
発がん性を抑制するということが分かっていますたまごb(黄緑)

卵は単体でこれらを豊富に含んでいるため、
がん予防に効果的と言われる傾向にあります。

ただ、「卵を摂取するとがん予防になる」というよりも、
「たんぱく質やビタミン、ミネラルなどの栄養を

バランス良く摂取するのが大事」という事ですにこ

キラキラ二日酔い予防キラキラ

またメチオンには、肝臓でアルコールを分解するのに

必要な物質であり二日酔いの薬に使われる成分
であります。

そのため、メチオニンの豊富な卵を食べると

二日酔いの防止にもつながるんです。

居酒屋さんに卵焼きがおいてあるのは

このためかもしれませんねにやり

キラキラ美肌効果キラキラ

卵は、抗酸化作用があるビタミンや、
肌を構成するアミノ酸が豊富なため、美肌に最適です。


 いかがでしたか?にこ

卵ってあんな小さいのにこんなに

色んな効能があってびっくりしますよね!

 寒い時期、栄養価のある食べ物を沢山とって

体調万全で乗り切りたいものですたまごa(ピンク)ふきだしハート

新宿クレアクリニック虹