医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

ポンカンについて

みなさまこんにちわドキドキ

先日、実家から祖母がポンカンを送ってくれましたにひひ

 mura.jpg

ポンカンは薄皮ごと頂けますし、甘酸っぱくてとってもおいしいですよねラブラブ

今回はポンカンの栄養についてご紹介します。

ポンカンは、ミカン科ミカン属の柑橘類の一種です。

原産地は、インドといわれています。

果実はビタミンやミネラルなどの栄養を豊富に含みます。

果汁が豊富で香りも良く甘みは強く酸味は弱めで食べやすい柑橘類です。

ポンカンの酸味成分は人間が生きていくのに必要なエネルギーを生み出し、疲労回復に必要な成分であるクエン酸です。

疲れている時に食べると疲労回復作用が有り、おすすめです。

またポンカンは、糖質の代謝を助けエネルギーをつくり出し疲労回復に役立つビタミンB1や細胞の新陳代謝を促進し、皮ふや粘膜の機能維持や成長に役立つビタミンB2また、皮ふや粘膜の健康維持をサポートします。美肌効果抜群ですね音譜

脳神経を正常に働かせるのに役立つナイアシンや動脈硬化を予防しストレスをやわらげる働きのあるパントテン酸が含まれます。

そして、貧血予防に役立つビタミンである葉酸や、抗酸化ビタミンであるビタミンC、ビタミンEを多く含みますので活性酸素の発生や酸化力を抑え、動脈硬化、皮膚や血管の老化を防ぎ、免疫力を高めてくれます。

健康を維持するためにもおすすめな果物と言えそうですにひひ

さらに、骨や歯を構成するのに必要なミネラルであるカルシウムやリン、マグネシウムなどを含みます。

カリウムも多く含まれますので疲労回復や利尿作用、高血圧の予防に役立ちます。

ポンカンは、機能性のある栄養としてカルテノイドの一種のβ-カロテンやβ-クリプトキサンチンを多く含みますので強力な抗酸化作用を期待できます。

さらに、整腸作用があり、下痢や便秘を予防してくれる食物繊維のペクチンも多く含みます。

便秘がちな方は積極的に摂ってみましょうひらめき電球

ポンカンに含まれるクエン酸は、ポンカンやオレンジなど柑橘類に含まれる酸味成分です。

人間が生きていくのに必要なエネルギーは、食物から摂取する栄養をエネルギーに変換することで得ていますが、このエネルギーを生み出す回路をクエン酸回路と呼びます。

この回路の主役がクエン酸で、エネルギーを生み出し、疲労回復に必要な物資になります。

さらに、殺菌・除菌作用があり微生物の繁殖を抑える働きがあります。

これは風邪予防にも良いみたいです合格

おいしくて、美肌効果や風邪予防にもなるポンカンニコニコ

みなさんも召し上がってみてくださいね音譜音譜

新宿クレアクリニック虹