医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

生まれた月で

今日は春のようなぽかぽか陽気ですね音譜

気づけばもう3月あせる 

この前年が明けたばかりなのに もう桜が咲く季節になるなんてドクロ

本当に毎日が早すぎます・・・


 

我が家のハーブも 暖かくなって 小さい芽を沢山つけ始めました目

本当~にかわいいハート

育てて5年目になりますアップ

私にしては 凄い頑張りなのでありますakn

 

私の誕生月の5月には わんさか大きい葉を付けると思うと

今からとても楽しみですハッピー


 

さて 先日TVで

かかりやすい病気が誕生月で異なるという驚きの事実にを知りましたひらめき電球

病気のリスクが一番低いのはなんと5月キラキラ

それもO型合格 次が7月のO型。


 

私は5月生まれのO型ドキドキ

やったぜ~きらきら


 

番組で紹介しされた誕生月ごとにかかりやすい病気は以下の通りでした本


 

■発症リスクの高かった症状

1月 高血圧、心筋症

2月 肺腫瘍

3月 心不全、前立腺腫瘍。

4月 狭心症、不整脈、心臓合併症、心筋虚血、僧帽弁疾患

5月 特になし(病気の発症リスクは最も低かった)

6月 心筋梗塞前症候群

7月 特になし

 8月 特になし

9月 嘔吐

10月 呼吸器疾患 虫さされ 性病

11月 神経疾患

12月 打ち身

 

12月の打ち身と9月の嘔吐は 病気かな? (笑)


 誕生月によってかかりやすい病気がある理由については
春先は花粉が多いなど 生まれた時にさらされる量や種類によって

アレルギーに関する病気にかかりやすい。

また

季節によってホルモンの上下があり 妊娠中のお母さんのホルモン量がお腹の子供に影響するのだそうです。


 

冬場は日照時間が短く ビタミンDが働きにくくなってお腹の子に栄養が行き渡りにくく

3~4月生まれに心臓病が多くみられるのだとか。


 


 

でも データはあくまでデータベル

あまり気にせずに こういう病気にかかりやすいんだな~と頭に入れて

一番大切なのは検診なので 年に一度は しっかり検診しましょうねニコニコ

新宿クレアクリニック虹